twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 海の向こうに | トップページ | 横浜中華街 de ランチ »

2008年11月 5日 (水)

ビオラの剪定

イリヤさんから趣味の園芸でビオラの剪定を特集していたと聞いたので撮りためていた録画をチェックした。
ビオラって剪定しなくてもソコソコ咲くと思っていたんだけど、番組では衝撃的なほどの強剪定!嫁さんと「ひえぇぇぇ!」と叫んでしまいました。

うちのビオラもよく見るとけっこう徒長していたので剪定してみた。
芽数増やしてたくさん咲いてくれるのが楽しみです。wink

 

20081105_viola1                   剪定前 ↑   ↓ 剪定後
20081105_viola2        

 

 

-----------

  

今日は奥方が豆太郎を連れてふたりで新江ノ島水族館。
豆も水族館が楽しい場所だという事が分かってきたらしく、
お母さんの手をひいて水族館に突入。
イルカのショーも楽しんできたそうです。happy01

 

20081105_enosui   

« 海の向こうに | トップページ | 横浜中華街 de ランチ »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは。
わき芽とか気にして切るのかと思ったら
思いっきり大胆な切り方でしたね。びっくりです。
今回うちはハンギングだけなのでしだれ咲きが3株です。
お互い来年の春にはブワッと咲くといいですね。

ひでばたさん、こんにちは。

本当に驚くほど大胆に剪定してましたでしょ?
我が家は「こんもりビオラ」3株ですが、ひでばたさんの剪定より弱腰になってしまいましたsmile

お互い来春を楽しみに♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 海の向こうに | トップページ | 横浜中華街 de ランチ »