twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 二人散歩と鎌倉の紅葉 ~明月院・長寿禅寺~ | トップページ | 二人散歩と鎌倉の紅葉 ~妙本寺~ »

2008年11月29日 (土)

二人散歩と鎌倉の紅葉 ~海蔵寺~

(下の日記のつづきね)

亀ヶ谷切通しの急坂を抜けた頃には豆太郎、寝ちゃった。
お蔭で写真はゆっくり撮れたけどね。

海蔵寺に近づくと、目に紅い景色が飛び込んでくる!
紅、黄、橙のグラデーションがビューティフォー!

 

20081129_02_kaizoji1                    わぁ、キレイ!

 

海蔵寺の境内はいい感じになってたよ。
ここのお庭はいつもキレイになっていて、ホント気持ちいい。

 

20081129_02_kaizoji2                    境内の紅葉が素晴らしー

  

 

20081129_02_kaizoji3               トレードマークの紅い傘と青空

 

20081129_02_kaizoji4             定番だけど、釣鐘と紅葉が凄くイイ

 

境内で撮影を楽しんでいたら、小一時間もすると豆太郎の目が覚めた。
石のベンチにならんで座り、先ほど買ったドラ焼きを二人で食べた。
豆は和菓子が大好きなのでとっても喜んで食べてたよ。happy01

 

海蔵寺から寿福寺までは二人で手をつないでお散歩。
途中、横須賀線沿いを通るので電車が通るたびに豆は大喜び!train happy01

 

参道が美しい寿福寺。
総門をくぐり石畳の参道を歩くと中門が開いている。
普段は拝見できない仏殿が姿を拝むことができたよ。(中は拝観不可ね)

つづく、、、? (どうしようかな)

 

20081129_02_jufukuji2    

20081129_02_jufukuji1                 石畳の参道に豆も大喜び   

 

 

« 二人散歩と鎌倉の紅葉 ~明月院・長寿禅寺~ | トップページ | 二人散歩と鎌倉の紅葉 ~妙本寺~ »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

dekimaroさん、こんばんは。
海蔵寺の境内も素晴らしいですが、お寺に向かう道沿いの紅葉にもハッとさせられますね。この前の感じですと次の週末くらいまでは大丈夫じゃないでしょうか。
また週末が楽しみですね。

海蔵寺はこの道沿いの紅葉もポイントですね。
緩やかな上り坂で、段々と見えてくるのがいい感じ。
14日に行った時はまだ早すぎて、色付きは一部でした。
今週末まで持つかどうか…

イリヤさん、こんばんは。
海蔵寺は春の海棠、初夏の菖蒲、秋の紅葉と
季節ごとに楽しませていただけるお寺さんですよね。
まだ十分楽しめるでしょうから、お出かけ下さいませ~。

こんばんは。
海蔵寺の参道も境内も、本当に”ビューティフォー!”ですね。
1週間前に行きましたが、また行きたくなってしまいましたよ。
桜と紅葉の季節は忙しいですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二人散歩と鎌倉の紅葉 ~明月院・長寿禅寺~ | トップページ | 二人散歩と鎌倉の紅葉 ~妙本寺~ »