twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 懐かしの上野動物園 | トップページ | 海の向こうに »

2008年11月 2日 (日)

二人散歩と匠の市

三連休の中日、午後から豆太郎と北鎌倉へ。
ベビーカーを押してテクテクテクテク・・・・。
渋滞の鎌倉街道を避けて路地裏を歩いていきます。

 

20081102_sanpo120081102_sanpo2           青空の下、杜鵑(ホトトギス)が咲く路地裏を歩く

 

北鎌倉では11月1日(土)、2日(日)と匠の市が開催中。

 

円覚寺、東慶寺、浄智寺の境内で開かれていてお店が出店されています。
お目当ては毎年東慶寺でお店を出す有機野菜の人たち。
今年も里芋買いましたよっ!

 

20081102_takumi1                東慶寺境内で開催された匠の市

 

お隣の浄智寺も覗いてみます。
   

20081102_takumi2                     浄智寺でも開催

 

浄智寺では昨年偶然の出会いがあったTakさんご夫妻と再会。
豆の成長したところを見てもらうことができました。happy01

 

せっかく浄智寺まで来たの浄智寺を拝観してきました。
花の少ない時期ではあるのでちょっと寂しい雰囲気ではあるけど、凛とした冷たい空気が流れているのでありました。
まぁ、豆太郎はそんな空気おかまいなしで境内を駆けずり回ってたけどね。

 

20081102_takumi4                      鐘楼門とススキ

 

20081102_takumi3                      サザンカ

 

 

電車が大好きな豆太郎は浄智寺にいる間はずーっと踏み切りの音を聴いては「でんたー!train」と反応。
浄智寺を後にしてからは踏み切りを渡り、横須賀線に沿って戻って行ってあげました。
夕方の横須賀線は上り・下りを合わせるとひっきりなしに電車が往来するんだね。
遮断機の警報が鳴る度に「でんたー!train」と言って動かなくなるんだよ・・・。
(上り線はすぐ来るけど、下り線はホームに電車が入線すると警報が鳴るのでなかなか来ない・・・。)

あっと、それから線路沿いにあるギャラリー「猫の箱」で猫にも触らせてもらった。
雑種ながらすごい美猫ちゃんcat。うちは猫派なので凄くうれしい。豆太郎も興味しんしんにナデナデさせてもらっていたよ。
そんなわけで円覚寺に戻ってくるまでかなりの時間がかかっていた。

円覚寺からはまた豆太郎をベビーカーに座らせて線路沿いをテクテクテクテクテク・・・・。
時折通る電車を眺めながら夕暮れの帰途に着くのでした。

 

20081102_sanpo3                    山の上はほんのり色づき始めていた

 

 

 2007年の匠の市(2007年11月4日)

 2006年の匠の市(2006年11月3日)

 

 

------ お ま け ---------

 

20081102_takumi5         オナカにターッチ! (↑浄智寺の恵比寿様)

 

 

« 懐かしの上野動物園 | トップページ | 海の向こうに »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

takさん、こんばんは。
先日はお声をかけていただいてありがとうございます。
豆太郎はあの場では少し緊張していたみたいで大人しかったのですが、
浄智寺の中や帰り道では本領発揮していたので是非お見せしたかったです。
またお会いできたらいいですね。
鎌倉Todayのお写真も拝見しました。凄く素敵な写真ばかりです。
takさん視点の鎌倉紹介も楽しみにしています。

ひでばたさん、こんばんは!
昨日は久しぶりにお会いしましたが、豆ちゃん、ほんとに大きくなりましたね。
パパ大好き、でんた大好きの豆ちゃん、必殺の"ちゅ"には主人ともどもやられました☆
めちゃくちゃかわいいです!
またリンク、ありがとうございます!
ひでばたさんのように味のある写真が撮れたらいいな~、と、暇あれば鎌倉散歩の今日この頃。
またお会いできるかもしれませんね!
その時は豆たん、また"たっ~ち"しようね!

この記事へのコメントは終了しました。

« 懐かしの上野動物園 | トップページ | 海の向こうに »