twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 半日横浜 | トップページ | 二人散歩と匠の市 »

2008年11月 1日 (土)

懐かしの上野動物園

三連休の初日、今日は東京へ。
最近動物がわかってきた豆太郎が喜ぶと思い、上野動物園へ実家の両親と行ってきましたよ。

 

20081101_ueno1           青空の休日、上野はにぎやか!

 

上野動物園なんて凄く久しぶり。
たぶん17年ぶり!
でも実家から近いし、小学校の写生大会は毎年上野動物園だったって事で昔から凄く馴染みな動物園。
パンダがいなくなっちゃってから元気が無いって話も聞いたけど、さてさてどんな感じかなー。

 

20081101_ueno2       上野動物園内は凄く緑が多かったー

 

入ってすぐの元・パンダ舎にはレッサーパンダがいた。
パンダ舎ってもっと広いと思っていたけど、結構狭かったんだなー。
その中にレッサーパンダがぐたーとしてる。
「あー、やっぱりショボくなっちゃったのかな~」と思ったら、ゾウ、ライオン、トラと展示の見せ方が昔と大違いな事にびっくり。
トラが生息する森をイメージした展示エリアや、アクリル板越しに水浴びするゾウを間近で見られたり、迫力満点にびっくりです。

 

20081101_ueno3                  じゃれ合うゾウたち

 

園内で食事できる場所がどんな感じか分からなかったのでお弁当を買っていったんだけど、売店やテーブル・ベンチも多くあって過ごし易い。
豆太郎も徐々にテンションがあがってトラやヒグマを見て大はしゃぎ!
おじいちゃん、おばあちゃんにもスムースに慣れてくれて楽しく過ごしてくれた。うーん、連れてきて良かった~。

 

20081101_ueno4                    こちらも人気のホッキョクグマ

 

旭山動物園でお馴染みの行動展示も所々にちりばめられていた。
例えばナマケモノ。
みんなが上を見ているから何かと思ったらナマケモノが頭上にいるんだよ!
展示スペースからロープが出ていて、自由に外に行けるらしい。
意外と動きが早いナマケモノにびっくり。いやぁ、いいもの観れたなぁ。

 

20081101_ueno5               頭上にナマケモノにみんなびっくり!

 

 

一日中、楽しんだ豆太郎はチョーゴキゲン。
たーーっぷり遊んで、楽しい一日になりました。
おじいちゃん、おばあちゃんも喜んでもらえたと思うし、良い一日だったよ。

 

20081101_ueno6                霊長類ヒト科豆属 『マメタロウ』

 

-----------

 

パンダはいなくなっちゃったけど、上野公園は十分魅力的な動物園でした。

でもやっぱり上野動物園とパンダは切り離せられない関係なんだね。
ショップではパンダグッズやぬいぐるみ。
園内にはジャンボパンダ(のぬいぐるみ)と記念撮影ができたり(もちろん家族で撮った)、動物園前ではパンダ焼なるお菓子がお土産になっていたり。
いつかまたパンダがやってくるといいなーと思うなぁ。
そしてまた豆太郎を連れてきてあげようと思うのでした。

 

20081101_ueno8           桜木亭のパンダ焼。甘さ控えめでおいしいです。

 

 

« 半日横浜 | トップページ | 二人散歩と匠の市 »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。