twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« おかさんといっしょ | トップページ | 横浜オクトーバーフェスト2008 in 赤レンガ倉庫 »

2008年10月 4日 (土)

港南台スイーツフェスティバルと和三盆ロール

クルマの定期点検のために港南台へ。

クルマをディーラーに預けて港南台駅周辺に向かう。
途中、電車がよく見える場所で行き来する電車に夢中の豆太郎殿なのでありました。 
最近は一日中、「でんたー!」「バース!」言ってて電車とバスを見かけると大喜び。
どんだけ好きやねん!と呆れつつもわが子が喜ぶ姿を見たくて電車が見えるところに連れて行ってあげるのでした。(午前中も横須賀線見に行ったんだよ)

 

20081004_densha                電車、まだかなぁ~

 

 

港南台の駅ビルでは様々なショップのスイーツやブレッドを集めたイベントをやっていた。
鎌倉のレ・シューやパティスリー葉山庵も出店していたよ。
どれも美味しそうだし、見た目も試食も美味しぃ~heart04

 

20081004_fair                     どれも美味しそ~

 

 

中でも一番惹かれたのが港南区にあるストラスブールの和三盆ロール。
しっとりとした生地で爽やかな味わい。たいへん美味でございました。 

 

20081004_roll_2                      ストラスブールの三盆ロール

 

 

« おかさんといっしょ | トップページ | 横浜オクトーバーフェスト2008 in 赤レンガ倉庫 »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

ナミさん、こんばんは。
親ばか丸出しですいません。
この前後の写真を間違って消してしまったので
ブログに貼ったこの写真しか残ってません。
電車に夢中になってる姿がいとおかし。

jeanhiroshiさん、こんばんは。
お店の場所と名前からそうじゃないかなーと思ってたんですが、
ブログ内を検索したらビンゴでしたね。
イベントでは和三盆ロールだけの出品だったのですが、
シュークリームや他のお菓子もおいしそうですね。
和三盆ロール凄く長いですね。(今回はハーフを購入)
本店にも行ってみたくなりました。

なにげない風景に、まめ君の後姿が加わるだけで
そこはもう、世界で一枚のベストショット!

かわいいぞぉぅ~heart02

こんばんは。
おぉ~、愛しのストラスブール。ウチの御用達製菓店です。和三盆ロールケーキに目をつけるところがサスガです。このお菓子とてもロングだったでしょ。(「おかげさまブッセ」と「テラバーム」もお奨めですよ。)
実は、このお店、我が家の、めっちゃ地元にあります。開店記念日(6月某日)には毎年かかさず通い詰めている人間です。
ですから、記事を読んでとても驚きました。(オマケに昼頃、港南台駅近くにいたし…)。
是非、こんどは本店に買いにいらしてみては如何でしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おかさんといっしょ | トップページ | 横浜オクトーバーフェスト2008 in 赤レンガ倉庫 »