twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 茅ヶ崎・天青 | トップページ | 2008ビッグハヤママーケット »

2008年10月25日 (土)

秋のお散歩

奥方がお掃除している間、豆と一緒にお散歩。

鎌倉中央公園はすっかり秋めいて散歩にぴったりな陽気。
息子と二人の散歩を楽しんだのでした。

 

 

20081025_chuopark1                  落葉の上を歩く豆太郎

 

公園内にはミゾソバ、イヌタデ、ツリフネソウといった秋の野草が花を咲かせている。
注意深く見ていると椿のような白い花が咲いている。札を見ると「茶(ツバキ科)」とある。
へぇ、お茶って椿みたいな花が咲くんだ!?と新発見なのでした。

 

 

20081025_chuopark2                   ツルマメの実とお茶の花

 

20081025_chuopark4                     アキノゲシ

 

 

今日は久々に坂を上って疎林広場のほうまで行ってみたんだけど、思ったより急な坂道でかなり疲れたよ・・・。
でも豆太郎はいつも見ない景色の場所で喜んでたからまぁいいか。
(帰ってから奥方に腰揉んでもらったよ・・・。)

 

  

 

20081025_chuopark5                   ガーガーいないねー、、、think

 

 

 

« 茅ヶ崎・天青 | トップページ | 2008ビッグハヤママーケット »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

まっちゃん4649さん、こんばんは。
親ばかショットにお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
だんだん一人前の仕草が増えてきてかわいい盛りです。
これからも暖かく見守っていただければ幸いです。happy01

chiyoさん、こんばんは。
人のお宅のお子さんは成長早いですよね。自分もそう思います(笑)
うちでもカワイイのは今のうちとばかりに楽しんでおります。
次の冬ではや2年。いつまでかわいいままでいてくれるかなー。coldsweats01

いつもひでばたさんの写真には感心していますが、
いつだかの「パソコンを操作する豆ちゃん」や「デジカメを駆使する豆ちゃん」とともに・・・
この「ガーガいないね?豆ちゃん」の写真は、どちらかの写真展とか新聞雑誌に投稿すべきです。
入賞確定♪ですヨッ(^^)/

わたしなんか「ガーガいないね?豆ちゃん」の写真をPCの壁紙にして。家内と「かわいいネッ♪」連発してるくらいですから・・・happy01

そら豆色のリュック、最高ですnote

豆ちゃんの歩く姿がすっかりお兄ちゃんに。
びっくりです。
うちは主人と二人ボッチなので、特に変化は
ありませんが、よその子の成長で年月を感じます。
怒涛の出産レポからもう随分経つのですね。
本当に早いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茅ヶ崎・天青 | トップページ | 2008ビッグハヤママーケット »