twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« なると屋+典座 十月のごはん | トップページ | 材木座・光明寺のお十夜 »

2008年10月12日 (日)

激烈混雑鎌倉観光

今日は三連休の中日。
奥さんの両親が孫の顔を見に来るということで鎌倉の街中に出かけました。

連休&とても良い天気な事で凄い人!
小町通りなど小さい子供連れで歩ける訳もなく段葛をみんなでノンビリ歩く。
今日はとても日がいいのかな。七五三や結婚式が目を惹いたよ。

 

20081012_hachimangue4                           青空いい天気sun

 

20081012_hachimangue2

20081012_hachimangue3                     雅な結婚式もいいね

 

 

なると屋+典座で食事した後、江ノ電乗って長谷へ・・・、と思ったら江ノ電乗るのに30分かかりますって放送。ええー、GWならともかく、何でそんなに混んでるの!?

高徳院くらいなら歩けちゃうので豆太郎を肩車してみんなで歩くことに。

 

20081012_kotokuin                  久しぶりの大仏様

 

高徳院に着いたらこれまた混雑。
拝観料のチケット発売所には長蛇の列が出来ているし、大仏様の中に入る順番待ちの人たちがとんでも無い列。

 

20081012_kotokuin2                     入胎待ちの列

 

もう家に帰ろうかと思ったんだけど、街はどこも混んでるし江ノ電も一回では乗れず、乗ってからもすし詰め状態。途中で豆太郎は寝ちゃうし、疲労困ぱい。ちょっと厳しかったので江ノ島駅からタクシーで帰っちゃいました。

 

いやぁ、作戦ミスだったなぁ。
 

 

 

 

それでもまぁ、おじいちゃん&おばあちゃんには孫をかわいがってもらえたから良しとするかな。happy01

 

 

20081012_hachimangue                    おじいちゃんメロメロlovely

 

 

« なると屋+典座 十月のごはん | トップページ | 材木座・光明寺のお十夜 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

みうみうさん、こんばんは。
大町から小坪へといったルートは喧騒とは離れたグッドなチョイスでしたね。
我が家も夕陽を見るなら七里ヶ浜へ行くことが多いのですが、
逗子マリや材木座海岸からの夕陽もなかなかキレイですよ。
(帰宅ルートの確保という面でちょっと不安かもしれないので、
 クルマで来る機会があったら是非どうぞ!)

PinguChocoさん、こんばんは。
こんな行列初めてみたよ。
やっぱり大仏様は外せないって所なんだろうね。
この三連休はGW並みな感じでした。

ちゃるこさん、こんばんは。
せっかく来てもらったのに安易に長谷を選んでしまったのは失敗でした。
意外と長谷って身動き取れないですね。
今回の豆は自分のホームだったので祖父&祖母に馴染むのも早かったですよ。

chiyoさん、こんばんは。
三連休、市内はとても混んでいました。
天気も良かったので皆さん楽しめたでしょうね。
豆はね、自分のほうに似てるとよく言われます。

こんばんは
昨日は私も行きました。なると屋+典座は11:15に着いて並びました。私達の後ろの方はタッチの差で開店と同時には入れず、50分くらい待って入店となりました。予約も考えましたが、開店と同時に入れそうでしたので今回はしませんでしたが、次回からはちょっと考えてしまいます。
鎌倉に行くときは、私ももしかしたら、豆太郎ちゃんに会えるかも・・・なんて期待していたので、今回はビックチャンスだったのに残念でした。
食後私達は妙本寺から安国論寺、光明寺へ抜けリビエラ逗子マリーナまで行きました。いつもよりもたくさんの観光客に会いましたが、それでもめちゃ混みの街中に比べたら、ゆったりしていました。逗子マリーナから直行バスで鎌倉駅に戻ってきましたが、バス代がただだったのに、妙に得した気分になりました。
帰りは夕日を眺めようと江ノ電でと思いましたが、30分待ちと聞きJRに変更しました。
天気も良く、お昼もおいしくいただき、いい一日でした。

w(゚o゚)wうわぁ こりゃ すごい混みだsweat01

大仏さまって こんなに混むんだねー!

おじいちゃま、おばあちゃまがいらしたのですね♪
豆太郎くんも嬉しかったでしょうね~!!
この連休はわりとお天気がいいので、鎌倉も観光客が
いいのでしょう^^
でも何かと不便で残念でしたね・・・。

「なると屋さん」の10月のご飯!
とっても美味しそう★
今月こそ足を運びたいです\(^o^)/

鎌倉も三連休で混みこみだったんですね。
お天気もとってもよかったですものね。
そういえば今日は結婚式も多かったですね。
でも、多分今日(12日)は仏滅です。
最近はあまり気にしないのでしょうか?

それにしても、豆ちゃんのおじいちゃんはダンディですね。豆ちゃんはどなた似なのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なると屋+典座 十月のごはん | トップページ | 材木座・光明寺のお十夜 »