twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 港南台スイーツフェスティバルと和三盆ロール | トップページ | 大阪出張 »

2008年10月 5日 (日)

横浜オクトーバーフェスト2008 in 赤レンガ倉庫

横浜の赤レンガ倉庫で横浜オクトーバーフェスト2008 in 赤レンガ倉庫が開催されているという事で行ってみました。
(10/3(金)~13日(祝)まで赤レンガ倉庫前の広場で開催)

 

色々なドイツビールが飲めるという事で昼間から浮かれ気分。smile
会場である赤レンガ倉庫に到着すると、会場は凄い人。
さぁ、ビールを飲むぞー!beer

 

20081005_0ct1 20081005_0ct2 

                 横浜オクトーバーフェスト

 

テントの中に様々なビールを提供してくれるブースがあって人の列が出来てる。
でも実際はビールはすぐ受け取れて、列が出来て時間がかかるのは料理みたい。
ソーセージやドイツの家庭料理など美味しそうなのがたくさんあるんだけど、あの行列に並ぶのはなぁ・・・。
結局ドイツ料理はあきらめて、赤レンガ倉庫内にある鎌倉ハム富岡紹介のハムステーキサンドをテイクアウト。スパイシーなハムがビールによく合うさ。

 

20081005_0ct3                     フランツィスカーナ ヘーフェヴァイスビア ゴールド

 

写真のビールはフランツィスカーナ ヘーフェヴァイスビア ゴールド。
苦味と甘さが絶妙。

ただ、どのビールもジョッキが大きい・・・。
ビールはおいしいんだけど、酔ってしまったよ。
できれば小型のジョッキで何種類か楽しみたいと思っていたんだけど、一杯でお終い。

 

ビール飲んだあと、赤レンガ倉庫の雑貨屋さんを見て回ってたんだけど、なかなか酔いが覚めなくて困ったよ。coldsweats01

 

ビールのせいで歩くのがちょっとダルくなってしまい、今回もVelo Taxiのお世話になり山下公園へ。

山下公園をブラブラして、そのまま元町商店街へ。
そんなこんなで何となく帰途についたのでしたー。

 

20081005_motomachi          写真のお子様は豆太郎にあらずにて、あしからず

 

« 港南台スイーツフェスティバルと和三盆ロール | トップページ | 大阪出張 »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

ナミさん、こんばんは。
ステージが見えない場所だったので
きしゃっぽっぽはよくわかりませんが、
音楽は楽しそうでしたよ。こーゆーのもいいですよね。

chiyoさん、こんばんは。
ジョッキ大きかったですね~。
でも凄くおいしかったです。beer
こーゆーイベントいいですよね。
chiyoさんがおっしゃる通り、さっと帰るともっといいですけどね。

去年行ってはまりました。

今年も行きたいけれどまだです。

ひでばたさん、きしゃぽっぽ状態で踊りましたか?笑

私も日比谷でやっていた時に行きましたが、
平日だったのですが、もう会社員であふれかえって
おりました。
でもビールの種類はあまり多くなかったような。
そしてすごーく大きいジョッキなんですよね。
買うのにものすごーく時間もかかるし、
楽しいイベントなんですが、なんでも買うときに
並んで時間がかかるのが、たまにきずです。
横浜の方が洒落ているような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 港南台スイーツフェスティバルと和三盆ロール | トップページ | 大阪出張 »