twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 秋のお散歩 | トップページ | 半日横浜 »

2008年10月26日 (日)

2008ビッグハヤママーケット

今日は葉山の森戸神社で開催されるビッグハヤママーケットへおでかけ。

ビッグハヤママーケットは葉山周辺の飲食店などが出店を出すステキマーケット!
ここ数年は行ってるんだけど、美味しいものがたーっぷり食べられるのさっ。
10時スタートなんだけど、今年は早めに出かけてきました。

早めの時間帯のお陰で砂浜に用意された無料駐車場に入れたけど
駐車スペースは既に埋まりつつあった。
砂浜を歩き、会場の森戸神社へ。

 

20081026_hayamamarket1              オープン前はガラガラだけど、、、、
               ↓
             始まったら凄い人!
20081026_hayamamarket2  

 

色々なお店があって目移りしちゃう。
ざーっと全体を見て回って、それからちょっと早いお昼にしようと買い物したのでした。

だけど、雨降ってきたし、人が多いしでもう何買ってるのかよく分からなくなっちゃったよ。

 

本日の釣果
  ・日影茶屋の栗おこわ
  ・旭屋牛肉店のコロッケ
  ・ブレドールのパン
  ・LIVE HAYAM DELIの玄米おにぎり
  ・葉山旬菓工房のシュークリームとマカロン
  ・スモークハウス葉山の燻製セット
  ・葉山青果商組合の柿と味噌
  ・草津商工会のキノコセット

 

ビニール広げてピクニックしようと思っていたんだけど、時々降ってくる雨に加えて風が強い!despair
風が避けられるところでちょっとだけピクニック。
天気が悪くて残念だったけど、海を見ながらおいしいもの食べて気持ちはリッチさ。

 

20081026_bigmart_food1                燻製、コロッケ、玄米おにぎり~♪

 

20081026_bigmart_food2               日影茶屋の栗おこわ

 

20081026_bigmart_food3               こちらは夜のおかずとなりました

 

 

 

20081026_hayamamarket3                葉山の海はキレイだなぁ

 

砂浜ではポニーがいて、子供達を乗せる準備をしていた。
豆ももう少し大きくなったら喜ぶだろうなぁ。

 

20081026_hayamamarket4               ポニー、かわいいっす

 

2007年のビッグハヤママーケット(2007.10.28)

2006年のビッグハヤママーケット(2006.10.29)

 

 

葉山を後にした後、披露山公園へ。
豆太郎も遊具で遊んだり、子猿を眺めたり。
自分はさっき買ったブレドールのパンを頬張ったり。(笑)

 

20081026_hiroyama1                江ノ島と霞む富士山

 

20081026_hiroyama2          ビッグハヤママーケット開催中の森戸神社発見!

 

 

 

夕方、再びクルマで七里ヶ浜へ。
暮れ行く海を眺めてたのでした。

 

20081026_shichiri1_2  

20081026_shichiri3   

20081026_shichiri2                    富士山はもう冠雪      

 

 

« 秋のお散歩 | トップページ | 半日横浜 »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

堺のまっちゃんさん、こんばんは。
燻製は色々な味が楽しめてよかったです。
天気が良ければ最高だったんだけどね。

紙コップに入った燻製が美味しそうです。
雨にもかかわらず、すごい人出でしたね。

ぴろろさん、こんばんは。
そう、塩の香りを感じながら食べるのは本当に贅沢ですよね。
どのお店も美味しそうで目移りしちゃいました。

葉山は比較的トンビが少なかったです。
鎌倉の海では要注意ですが、木や壁を背にしているとある程度防げますよ。

こんにちは。
ビッグハヤママーケットというものがあるのですね。近いわりにはそういったイベントを知りません。楽しそうですね。トンビはいませんでしたか?
旭屋のコロッケ、おいしいですよね。森戸神社近くの防波堤にまたがって、主人と食べた思い出があります。栗おこわもおいしそうdelicious
外で食べる食事はいいです。海の香りと風を感じながらですと、食欲が増しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のお散歩 | トップページ | 半日横浜 »