twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 本日バースデイ | トップページ | 消防車がやってきた »

2008年9月29日 (月)

誕生日にはマグロのステーキを

今日は自分の誕生日って事は先の日記で書いたけど、ちょっと詳細を。
アニバーサリーな日の最初の行動は・・・、

   免許の書替え

午前中に市役所の大船支所と大船警察へ。
運転免許の交付が変更になって、これまで警察署で受けていた講習が後日「鎌倉生涯学習センター」での受講になるとの事。(免許証の色が青の場合)
なので今日のところは書類申請と視力検査のみ。

奥方も一緒に更新手続きしたんだけど、彼女はゴールドなのでその場で交通安全ビデオによる講習でおしまい。(でも、免許証交付は後日)

時間をくってしまうことを懸念してたんだけど、あっさり終わってしましまった。
(時間くう事が後日になったって事だけどね)

さて、せっかくの記念日なのでいつもとは違う場所に美味しいランチを食べに行こう!って事で、雨が振り出す中 横須賀の秋谷までドライブ。rvcar

お目当ては立石公園の隣にあるレストラン DONrestaurant

平日のお昼前、そして雨。
いつもは入れない事が多い県営駐車場もすんなり入れお店も空いてる。
(でもこの後、どんどんお客が入ってきて一気に満席に!いいタイミングで入れてよかった~coldsweats01 。)

 

このDONでのお気に入りメニュー「マグロのペッパーステーキ」をオーダー。
これがまた肉厚フワフワで激烈美味!照り焼きソースがよく合う。
お魚好きの豆太郎も大喜びで食べまくり。
子供にたくさん分け与えても満足感十分のボリュームもうれしい!

 

20080929_akiya1                    マグロのペッパーステーキ

 

20080929_akiya2                     セットのドルチェ

 

スープ、サラダ、ライス、メイン、ドルチェ、コーヒーのセットでもう満足満足。

 

雨が降ってなかったら立石公園や砂浜を散歩して過ごしたかったところだけど、とてもそんな天気ではないのですぐ近くにあるステキ雑貨のお店GRANTで色々見たりしてました。

 

 

20080929_akiya4                 雨の立石公園

 

20080929_akiya3                  サボテンも濡れる海岸

 

20080929_akiya5                冷たい雨の秋谷海岸

 

    

海沿いを走り、鎌倉方面に戻ってきてから新江ノ島水族館へ。
本当はえのすいの前に辻堂の海浜公園に行ったんだけど、月曜休園日だって~。
冷たい雨の中、せっかく行ったのに残念。

 

えのすいは平日、しかも結構遅い時間なので空いていたのでゆっくり見られたよ。
さすがにイルカのショーは満席近かったけど、座れる余地はあり。
初めてイルカショーを見たときはノーリアクションだった豆太郎も、すっかり拍手したりして楽しそう。
相模湾大水槽もゆっくりたっぷり見ることができて満足heart04
水槽前でやってる記念撮影の写真も買っちゃいました~。

 

20080929_aqua1                  雨でもえのすいは楽しい

 

« 本日バースデイ | トップページ | 消防車がやってきた »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

まっちゃん4649さん、PinguChocoさん、Sugarさん。
皆様ありがとうございます。
こちらの日記へのコメントも年末年始みたいな感じですが、
ありがたいお言葉頂戴いたしました。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

ちゃるこさん。
免許の書き換えは日本全国どの警察署でもできますが、
免許センター(二俣川)では即日発行がメリットです。

お天気はともかく、素敵なお誕生日を過ごされたのですね~♪
私も楽しく拝見しましたヽ(^o^)丿

ところで・・・免許の書替えって、大船でできるんですか??
私は免許を持っていないのですが、夫が二俣川まで行っていたので・・・(>_<)

一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます☆


お誕生日はいろいろ手続きがあったとはいえ、お仕事がお休みでご家族と一緒に過ごされたんですねbleah
ステキな誕生日ですよshine

いくつになっても、祝ってくれる人がいつってことは何より幸せ幸なんだな~って思いますwink

ステキな一年をお過ごしください

cakeおめでとうconfident
さらに良い年でありますように・・・

DON もう ずっと行ってないや~
行きたいなぁ!

気付くのが遅くなりましたが……sweat01

誕生日おめでとうございます。

ところで、いつも美味しいもの紹介いただいてお礼を申し上げたいくらいです。

マグロステーキsign01今度行ってみますnote

三崎では、よくステーキ用テールも買うんですけど…

なかなか上手に仕上げるのは難しいです(>_<)sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日バースデイ | トップページ | 消防車がやってきた »