twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« でんたとぽっぽ! | トップページ | 二人散歩と鎌倉はんばの遊印 »

2008年9月 6日 (土)

ゆめ観音 アジアフェスティバル

大船の街を見守る街の象徴。それが大船観音。

大船観音寺境内で第10回アジアフェスティバルが開催されたので行ってきましたヨッ。

 

20080906_yumekannon5                     大船観音寺から大船の街を見下ろす

 

大船観音寺は山の上にあって街の色々な場所から観音様が見える。自分も毎日お目にかかってる。
でも実は大船観音寺に行ったのは初めてだったりする・・・。近いと意外にね。

 

参道の坂を上がりきると境内があるんだけど、アジアンフードやアジアン雑貨の屋台がたーくさん。ふふふ、屋台大好き!ステージがまだ始まる前だったのでまずは腹ごしらえさ!

 

20080906_yumekannon1          境内の屋台(上)と銀座アショカのチキンカレー(下)

 

インドカレーやチュニジア料理のクスクス、イランやドイツのソーセージなど各国の味を楽しんだのだった。満足、満足。catface

 

そしてステージが始まったので観音様がある上の境内へ。

 

20080906_yumekannon2_2                               観音様、デカッ!

 

ステージ上ではインド古典舞踊、ベトナム月琴と各国の演目が続きます。

 

20080906_yumekannon3_2                  インド古典舞踊オディッシィ

 

20080906_yumekannon4                 ベトナム月琴

 

珍しいものなので興味深いんだけど、、、暑い!暑いよ!
暑すぎてじっくり見られなかったのが残念。bearing

 

でも、地元にいながらアジア各国の文化に触れる事ができてお得感たっぷりのイベントなのでした~。

 

 

 

 

ゆめ観音のあと、鎌倉へ。

 

奥方がリニューアルしたスワニーに行っている間、豆太郎と妙本寺へ。

二人でのんびりした時間を過ごしたのでした~。

 

20080906_myohonji1_2                     青空妙本寺

 

20080906_myohonji2                    妙本寺のアイドルはお昼寝中

 

20080906_myohonji3                  ノウゼンカズラがまだ元気に咲いてたよ

 

 

« でんたとぽっぽ! | トップページ | 二人散歩と鎌倉はんばの遊印 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ちゃるこさん、こんばんは。
来年こそ行けるといいですね。
自分も一昨年・去年と行けずようやく行けたのでした。
アジアンフードも美味しかったですよ。

ゆめ観音、今年は行きたいと思っていたのに、
用事ができてしまって断念しました(>_<)
ひでばたさんの記事を拝見して、来年こそ!!と
思いました~♪やっぱり楽しそうです★
観音様って、遠くで見るのも素敵ですが、
近くで見ると大迫力ですよね^^
豆ちゃんはビックリしませんでしたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« でんたとぽっぽ! | トップページ | 二人散歩と鎌倉はんばの遊印 »