twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 二人散歩 in ヨコハマ  ~豆太郎も濡れる街角~ | トップページ | おえかきボード »

2008年9月23日 (火)

T-SIDEと夕焼けの七里ヶ浜

秋晴れの中、バスに乗って鎌倉西口へ。
お昼ごはんをどこにしようかと思案を巡らせ、いざ鎌倉。

 

20080923_sky                    ようやく秋晴れ

 

色々候補を考えた結果、久々にT-SIDEに決定。
近寄りがたい雰囲気の店構えは相変わらずだけど、味は最高にうまい。
カレー2種に焼きたてナン。タンドリーチキン、サフランライス、サラダ、デザート、ドリンクがセットになったスペシャルランチ。

 

20080923_tside                 T-SIDEのスペシャルランチ

 

味とボリュームに満足してお店を後にする。
さて、この後どうしようか。
ランチの事しか考えてなかった。
混雑スポットは避けて大巧寺や御成商店街の雑貨屋さんなどをぶらぶら。

 

   

大巧寺では紫式部が鮮やかな紫の実を翻している。
本堂前には紅白の彼岸花。まだ咲きたてなのでキレーイ!

 

20080923_onmesama                    彼岸花と大巧寺本堂

 

 

天気が良いので江ノ電に乗って海に行こうかとも思っていたけど、豆太郎も寝てしまったしその後の都合も考えて一旦帰宅。
クルマに乗り換えて七里ガ浜へ。

日が暮れるまでお茶しながら夕焼けの海を眺めていたのでした。

 

 

20080923_shichiri1_5        

20080923_shichiri2      

20080923_shichiri3    

20080923_shichiri4      

20080923_shichiri5     

 

 

--------- お ま け の 話 ---------- 

 

御成通りで雑貨屋さんを見たりして歩いたけど、実際に買ったのはこちら。
御成通りの端にある黒沼紙店。
とんでもなくレトロ(?)な外観を入ると昔なつかしいおもちゃが色々。
 

20080923_kuronuma                     黒沼紙店

 

20080923_kuronuma2                リリアンとプロペラ飛行機

 

 

そしてリリアンを買って来た奥方はchahatのカラフルなHEMP BALLを使って何やらつくりを始めたのでした。さて、何が出来上がるやら。

 

 

« 二人散歩 in ヨコハマ  ~豆太郎も濡れる街角~ | トップページ | おえかきボード »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

dekimaroさん、うれしいコメントありがとうございます。
この日は七里ヶ浜へ行こうか、稲村ヶ崎へ行こうか迷ったんですが
きっと稲村ヶ崎はカメラマンさんが大勢いらしてた事でしょうねー。
これから秋冬にかけて夕焼けが美しくなりますから
良いタイミングに出会えるといいですねー。

ご無沙汰しています。
23日は久々の秋晴れで、気持ちよかったですね。
七里ガ浜から見る富士山と夕焼けが、素晴らしいです。
ひでばたさんの写真を見て、稲村ガ崎へ夕日を写しに行きたくなりました^^

jeanhiroshiさん、こんばんは。
店内の写真には気づきましたが、そんなに古い写真とは思いませんでした。
自分が幼少の頃は近所にこのようなお店がたくさんありましたが、
今となっては貴重ですよねwink

黒沼紙店。今では貴重な老舗です。
看板は自分の幼少のころからずっと同じような…。
店内の柱や天井にびっしりと子供たちの写真が貼ってありますが気が付きましたか?
そこに映っている子供たちは今頃、ひでばた様と同じ年頃になっているはず。
びっくりですよね。

一止さん、こんばんは。
T-SIDEとあっぷーがるは甲乙つけがたいですね。
T-SIDEの美味さは昨日再認識しました。駅からのアクセスはT-SIDEのほうがいいので手軽に本格的な味を楽しめるのは魅力ですよね。
あっぷーがるは平日ランチがお得です。(3種類のカレーランチ)
テラス席は材木座海岸を望みながら食事ができていい感じです。店内も大変広くて駐車場もあります。
両方とも本格インド料理を楽しめる信頼おけるお店ですが、あっぷーがるに行った事がないのであれば今回はあっぷーがるに行かれてみてはいかがでしょうか。

Pinguさん、こんばんは。
彼岸花は段葛でもたーくさん咲いていたよ。
その名のとおりお彼岸に合わせて咲く花なんだね。
「指でネバネバして煙」は今も売っていたよ。
ベーゴマとかもね。smile

よろずやさん、了解しました。
お断りいただいてありがとうございます。
いくらでもお使いくださいませ。wink

今日は絶好の散歩日和でしたね。こちらも休みだったので、昼ごろまで家を出ようか迷ってましたが、結局溜まった仕事をこなさねばと、一歩も出ませんでした。
ひでばたさん的には、T―SIDEと材木座のあっぷーがる、どちらを推しますか?あっぷーがるの方もきになっているのですが、まだ行ったことがなくて、、。十分T-SIDEで満足しているというのもありますけどね。
この日記を見たら、明日こそは散歩に行くぞ!と、気合いが入ってきました!

やっぱり 5じ頃見かけたのは ひでばたさんかなぁ?

彼岸花 そんなにきれいだったんだ
見に行けば良かった、島森行ったのになぁ~

ワタシも夕焼けきれいと思ったよ~

あと 黒沼は 小さい頃 大好きで
よく行った、行った♪
指でネバネバして 煙みたいのとか
ローセキとか めんことかwink

大巧寺の彼岸花の紹介のところにリンク貼らせていただきました~事後承諾ですみなせんがcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二人散歩 in ヨコハマ  ~豆太郎も濡れる街角~ | トップページ | おえかきボード »