twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 二人散歩と鶴岡八幡宮例大祭 | トップページ | アド街ック天国 大船特集 »

2008年9月20日 (土)

台風一過

昨夜はもの凄い雷雨。近くに落ちたような雷鳴、土砂降りの雨。
怒涛の台風13号も朝には通りすぎてしまったね。よかった、よかった。happy01

昼前に台風一過の七里ガ浜へ行ってみたよ。
海は荒れた海を期待したサーファーたちがたくさん。
それほど波は高くなかったけど、それでも次々サーファーがやってくる。
空は雲が厚いけど、雨のおかげで空気が澄んでるみたいで遠くの景色がよく見える。

 

20080920_shichiri1             遠くに大島。近くにサーファー。

 

江ノ電の踏み切りがなるたびに豆太郎が「でんたー!でんたー!」と大喜び。
江ノ電が見える場所までダッシュして、見えないから抱っこしてー!とおねだり。そのたびに肩車してあげると江ノ電に夢中になって見て、最後には「でんた、バイバイ」と手を振って見送る豆太郎なのでした。

 

20080920_shichiri2              台風一過の江ノ島 ・ 黒い点はサーファー

 

 

午後からは辻堂にあるPC DEPOTへ。
PCが壊れてしまったのでパーツを購入。
160GBのHDDでよかったんだけど、品切れで250GBに増量。

すぐ近くには事務キチっていうpen文具専門店があって文具好きな奥方がたいへん喜んでおりましたよ。smile

 

そして現在、PCリカバリー中なのであります・・・。
いやぁ、数週間ぶりに新しいほうのPCに火が入ったなぁpc

 

« 二人散歩と鶴岡八幡宮例大祭 | トップページ | アド街ック天国 大船特集 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

emyさん、こんばんはー。
稲村ガ崎にお散歩っていうのがいいですねー。
七里も好きですが、稲村も大好きです。

300系江ノ電は自分も大好きです。(300系のプラレール欲しー!)
稲村ガ崎から極楽寺までは江ノ電が横を走っていて豆太郎が喜んでました。
今度はゆっくり歩いて見せてあげたいな。

ちゃるこさん、こんばんは。
「事務キチ」は湘南モールの先、線路沿いにあります。
ラインナップのオシャレ度は東急ハンズに負けますが、
結構な品揃えと値引きが魅力です。
OA館っていうのはショボかったです。

chiyoさん、こんばんは。
大島は冬場など空気が澄んでる日によく見えるんですよ。
確かに大島って伊豆七島ですもんね。
うーんと遠い島のように思えますよね。
(Google Mapで測定したら50km強あるようです)

台風明けはムシムシしていましたねwobbly
うちも午前中、稲村ガ崎までお散歩に行ってきました。
砂浜にもおりたけど、相変わらず伊吹の顔は引きつってました・・・sweat01

伊吹は300系との遭遇率がとても高いsign03

なので旦那さんは大喜びですdelicious

昨日は遠くの山がきれいに見えましたね^^
私も頑張って(?)コンデジで撮影してみました。

七里ガ浜なら、海も江ノ電も楽しめて、豆太郎くんにとっても嬉しい場所ですね♪
肩車・・・ほのぼのしますね!

「事務キチ」は私も行ってみたいお店なのです。
文房具好きにお勧めのお店らしいですよね!!

そちらは凄い雨だったのですね。
うちの方はさほど雨も降らず、あれ???って
感じでした。ニュースでは凄いことを
言っていたのに・・・・。でもたいしたこと
なくてよかったです。

大島が見えるんですね。
びっくりしました。なんだかとっても
近く見えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二人散歩と鶴岡八幡宮例大祭 | トップページ | アド街ック天国 大船特集 »