twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« お砂場がやってきた | トップページ | 二人散歩と鶴岡八幡宮例大祭 »

2008年9月14日 (日)

野毛山動物園

三連休の真ん中。横浜の野毛山動物園へ。

 

 

20080914_nogeyama                  野毛山動物園

 

 

三連休という事もあってなのか、(野毛山動物園にしては)結構混んでて園内は賑やか~。(上野動物園なんかと比べると入場者数は数桁少ないだろうけどさ・・・)
今、流行の行動展示がある訳じゃないし、パンダがいるわけじゃないけど小さな子供たちには十分魅力的に感じてくれてるみたい。
親としては無料なのが嬉しいね。

 

20080914_nogeyama1             おっと、かわいいじゃん

 

20080914_nogeyama2                     豆太郎はキリンにかぶりつき!

 

 

豆太郎はキリンとライオンに大喜び。
家ではデフォルメされたライオンのぬいぐるみが大のお気に入りで、「ライオン!」って言えるんだけど、本物のライオンも「ライオン!」って認識してくれたから良かったよ。coldsweats01

それから古い横浜市電が飾ってあるのも電車大好き豆太郎にはビッグポイント!
「でんたー!でんたー!」と大喜びだったよ。

  

 

 

 

野毛山動物園を後にして横浜まで戻ってきたらかなり疲れた・・・。
でも横浜は凄い人・人・人。

もの凄く混んでるし、小さな子供連れにはお茶する場所を探すのも一苦労。
そんなときは横浜そごうの屋上へ。

ひなたはちょっと暑いので日陰に座って一休み。
地下の食品街で買ってきたジェラードを頬張りながらちょっと充電ですよsmile

 

20080914_yokohama         横浜そごう屋上からの景色。開発が凄いね。

 

 

« お砂場がやってきた | トップページ | 二人散歩と鶴岡八幡宮例大祭 »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

emyさん、こんばんは。
1歳児には野毛山動物園くらいのコンパクトな動物園がいいみたい。
孔雀が道を闊歩していたり、ペンギンが触れそうな距離にいたり、
小動物に触れ合えるコーナーがあったりで、きっと伊吹クンも喜んでくれると思うなぁ。

ベイブリッジが見える社食って凄く贅沢~。
そりゃー仕事に戻りたくなくなりますねぇ

ちゃるこさん、こんばんは。
横浜はやっぱり都会ですねー。
でも都会でありながら、海あり、
癒しスポットありっていうのがステキです。

野毛山動物園は近くまでは行ったことあるけど、実際に園内には入ったことがないんですよねsad
動物園自体、仕事で行った多摩動物園が最後かなぁ(かれこれ10年くらい前かもsweat01
豆ちゃん、キリンさんにかぶりつきですねheart04
こどもから見たら動物ってうんと大きいし、目の前で動いてるんだから迫力ありますよね~。
そろそろ涼しくなってきたし、伊吹も連れて行ってあげたいな。

2年前、そごうのレストラン街でバイトしていたので、この景色は懐かしい~happy02
社食からもこの景色が見えるんですヨ。
ベイブリッジ眺めながら『仕事に戻りたくない・・・』って思ってたっけ(笑)

私も今日は横浜へ出没していました^^
夜もすごい人でしたよ!
たまたま友人との話題に「野毛山動物園」が挙がりました。
無料と言うのは嬉しいですね~。
私ならレッサーパンダにかぶりつきになりそう(笑)
豆太郎くんも色々なことがわかるようになって、
ひでばたさん&奥様も嬉しいでしょうね(*^_^*)

chiyoさん、こんばんは。
何度となく訪れている思い出の動物園なんですね。
全体的な面影は残っているのだと思いますが、
ただ開園当時から半世紀以上愛されてきた象の
はま子は残念ながら亡くなってしまい象舎もありません。
自分だと上野動物園にあたるのかなー。

野毛山動物園はよく遠足で行きました。
幼稚園の遠足も、学校の遠足も、絵画教室の
遠足でも。でも全く中は覚えていません。
あの頃と全く同じだったら怖いですけど。
今日はお天気がよかったので、お出かけ日和でしたよね。豆ちゃんも大喜びだったことでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お砂場がやってきた | トップページ | 二人散歩と鶴岡八幡宮例大祭 »