twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« アド街ック天国 大船特集 | トップページ | 二人散歩 in ヨコハマ  ~豆太郎も濡れる街角~ »

2008年9月21日 (日)

二人散歩と雨の水族館

今日は奥方が所用のため、またしても豆太郎と二人きり。
今週はどこに行こうかな~と楽しく悩んでたのも土砂降りの雨で台無し。
雨降ったら水族館しか行くトコないじゃん!って事で、いつもの新江ノ島水族館へ。

考えることはみんな一緒なのか、結構混んでたよ。
皆さん、「ほら、次行こう!」って言葉がよく聞こえるんだけど、こちらは何度も来てるし時間もたっぷりある。
豆太郎がじーっと水槽に魅入ってる間は彼が飽きるまでじーっと待つ。なので2つの水槽で30分というスローペースで回ったのでした。(笑)

 

20080921_enosui1           相模湾大水槽を上から見るのがお気に入りheart04

↑     ↑
こんな空いてる瞬間は極わずか。
あ、空間が空いた!と思った瞬間に下がってパシャリ!

 

イルカのショー「スプラッシュ!」も大人気。
座れないだろうなーと思っていったら案の定、満席。
立ち見でいい場所がちょっとだけ空いてたので滑り込ませてもらう。
今日はイルカくん達が元気いいみたいで、跳ぶ跳ぶ!
豆太郎も音楽にのって踊って拍手して。大興奮のご様子。
おおっと、だいぶ慣れたのかな。smile

 

20080921_enosui220080921_enosui3                バッシャーン!

 

 

 

最近、動物の区別がつくようになってきた豆太郎殿(1歳7ヶ月)。
大好きなぬいぐるみの「ライオン」はちゃんと発音し、先日の動物園で見た実物ライオンも「ライオン!」って呼んでいた。
他にも「キリン」「シマウマ」「ゾウ」と区別が出来てきた。

どうやら色々な動物がいるって事がわかってきたみたいだ。
うーん、こうなると動物園や水族館は一層楽しくなるねー。
親としても楽しみだ。他の水族館に行っても喜んでくれそうだなー。

 

20080921_enosui4                   おーい、カメー!(下に海カメのプールがある)

 

---------------

 

余談だけど、豆太郎が一番最初に覚えた動物はアヒル。
最近姿を見せないアヒルに「ガーガー、いないねー」と、これはもはや口癖。
次は鳩の「ポッポ」、ネコの「ニャーニャー」、犬の「ワンワン」、そして「ライオン」かな。

 

ただ、鳥はみんなガーガーになりがち。
今日もペンギン見て「ガーガー!」と言うてたよ。
(あれ?ペンギンって鳴くのかな?)

 

 

« アド街ック天国 大船特集 | トップページ | 二人散歩 in ヨコハマ  ~豆太郎も濡れる街角~ »

子育て奮闘記」カテゴリの記事

湘南ぶらり」カテゴリの記事

コメント

今日は残念なお天気でしたね。。。
でもえのすいは混んでいたようで♪
(いいのか、悪いのか・・・?(^^ゞ)

豆太郎くんの後ろ姿、とってもキュートですね!
豆太郎くんの話を読んでいると、私も早く子供が
ほしくなります(しかも男の子♪)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アド街ック天国 大船特集 | トップページ | 二人散歩 in ヨコハマ  ~豆太郎も濡れる街角~ »