twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« ゆめ観音 アジアフェスティバル | トップページ | 葉山でニアミス »

2008年9月 7日 (日)

二人散歩と鎌倉はんばの遊印

今日は豆太郎と二人でおでかけ。
ベビーカーはなし!
バスに乗って鎌倉駅西口を目指します。rock

 

20080907_bus           バスを前に豆太郎は超ゴキゲン!

 

豆太郎を膝に乗せて20分のバスの旅。
豆太郎&お父さん(←自分ね)はゴキゲンです。

 

西口に到着後、時計広場でガイド中のよろずやさんとちょっとおしゃべり。
放置されたと思って泣く豆太郎をあやしながらね。

 

今日の目的は知人の出産祝いに鎌倉はんばの遊印を作りに行く事。
鎌倉はんばは鶴岡八幡宮のすぐ近くにある。豆太郎を歩かせて彼のペースでテクテク歩くと凄く時間かかるんだけど、それもまた楽しい。うん、ゆっくり ゆっくりね。catface

 

鎌倉はんばでハンコ作成をお願いした後、鶴岡八幡宮でランチタイム。
今日のお昼は途中で買ってきた天むす屋の天むすとセデリカのパン。
藤棚の下に座って親子でランチ。
豆太郎は大好きなガーガー(彼の中ではアヒルと鴨は共にガーガー)を見ながらのランチなのでした。

 

20080907_tenmusu             天むす屋の天むす。スパイシーでうまい。

 

ガーガー大好きな豆太郎はいつまでも源平池から離れず。
よしよし、好きなだけ眺めるがいいさ。

 

20080907_hachimangoe                   ガーガーいるかな~

 

遊印を受取り、拭うで遊印を入れるポーチを購入。

鎌倉駅近くまで戻ってきて一息入れてから戻ったのでした。

鶴岡八幡宮までの往復なんだけど、チビッコ豆太郎を連れて歩くとちょっとした冒険(?)のようでした。

豆太郎の最近のマイブームは「でんたー!」と「バス~!」。
鎌倉の観光地エリアはバスが多いのでしょっちゅう「バス~」って喜んでたよ。

  

 

 

20080907_hanba_2            そしてこれが作ってもらった遊印

 

 

 

« ゆめ観音 アジアフェスティバル | トップページ | 葉山でニアミス »

子育て奮闘記」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

chiyoさん、こんばんは。
もうたくさん歩けるようになりましたよ。
一日中歩き回って夕方には寝ちゃいました。
抱っこで寝られると重いんですよ~。coldsweats01

豆ちゃんもベビーカーなしでパパとお出かけ
出来るようになったのですね。
きっとこの頃から沢山歩いていたら、
歩くことが苦にならなくなりますよ。きっと。
私も小さい頃からよく歩かされていて、おばちゃんに
なった今でも歩くことが苦になりませんから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆめ観音 アジアフェスティバル | トップページ | 葉山でニアミス »