twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

誕生日にはマグロのステーキを

今日は自分の誕生日って事は先の日記で書いたけど、ちょっと詳細を。
アニバーサリーな日の最初の行動は・・・、

   免許の書替え

午前中に市役所の大船支所と大船警察へ。
運転免許の交付が変更になって、これまで警察署で受けていた講習が後日「鎌倉生涯学習センター」での受講になるとの事。(免許証の色が青の場合)
なので今日のところは書類申請と視力検査のみ。

奥方も一緒に更新手続きしたんだけど、彼女はゴールドなのでその場で交通安全ビデオによる講習でおしまい。(でも、免許証交付は後日)

時間をくってしまうことを懸念してたんだけど、あっさり終わってしましまった。
(時間くう事が後日になったって事だけどね)

さて、せっかくの記念日なのでいつもとは違う場所に美味しいランチを食べに行こう!って事で、雨が振り出す中 横須賀の秋谷までドライブ。rvcar

お目当ては立石公園の隣にあるレストラン DONrestaurant

平日のお昼前、そして雨。
いつもは入れない事が多い県営駐車場もすんなり入れお店も空いてる。
(でもこの後、どんどんお客が入ってきて一気に満席に!いいタイミングで入れてよかった~coldsweats01 。)

 

このDONでのお気に入りメニュー「マグロのペッパーステーキ」をオーダー。
これがまた肉厚フワフワで激烈美味!照り焼きソースがよく合う。
お魚好きの豆太郎も大喜びで食べまくり。
子供にたくさん分け与えても満足感十分のボリュームもうれしい!

 

20080929_akiya1                    マグロのペッパーステーキ

 

20080929_akiya2                     セットのドルチェ

 

スープ、サラダ、ライス、メイン、ドルチェ、コーヒーのセットでもう満足満足。

 

雨が降ってなかったら立石公園や砂浜を散歩して過ごしたかったところだけど、とてもそんな天気ではないのですぐ近くにあるステキ雑貨のお店GRANTで色々見たりしてました。

 

 

20080929_akiya4                 雨の立石公園

 

20080929_akiya3                  サボテンも濡れる海岸

 

20080929_akiya5                冷たい雨の秋谷海岸

 

    

続きを読む "誕生日にはマグロのステーキを" »

本日バースデイ

           本日誕生日也。

              何回目かは秘密happy01

  

20080929_birthday1                   ハッピーバースデー俺

 

続きを読む "本日バースデイ" »

2008年9月28日 (日)

なると屋+典座 九月のごはん

九月ももうすぐお終い。
九月のうちに「九月のごはん」を食べなくちゃって事でお昼はなると屋+典座へ。

八月のごはんを食べたのは8月3日の事なので随分久しぶりな気がする。
お昼時間をズラして行ったつもりなんだけど、やっぱり30分以上待たされた。料理が出てくるまでの待ち時間を入れると50分近くかかっているので、おなか空いてきたし、何となく駐車場金ももったいない。でもこれ以上遅くすると随分遅いお昼になっちゃうよなぁ、、、なんてネガティブな事を考えながら料理を待つ。

 

さてさて今月のレシピはごはんにトンブリどーん!
山芋と相まってトロトロの中にプチプチ感がおもしろい。香ばしい香りたつご飯にピッタリ。
鉢は茄子にサツマイモ、キノコ類と秋の味覚がたーっぷり。サツマイモの天ぷらは衣がサクサク、中はほっこり甘くておいしー。

 

20080928_narutoya1             秋の味覚の盛り合わせ いっちょあがり!

 

20080928_narutoya2                         トンブリどーん!

 

先 ・胡麻豆腐
飯 ・茗荷、とんぶり、しそ、山芋
汁 ・菊花
鉢 ・秋茄子、サツマイモ、しめじ、なめこ、三つ葉、大根おろし
香 ・自家製漬け物

 

 

20080928_narutoya3                 なると屋+典座 九月のごはん

 

 

【2008年】
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん
なると屋+典座 五月のごはん
なると屋+典座 四月のごはん
なると屋+典座  三月のごはん
なると屋+典座  二月のごはん

なると屋+典座  一月のごはん

【2007年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

なると屋+典座 五月のごはん
なると屋+典座 四月のごはん
なると屋+典座 三月のごはん
なると屋+典座 二月のごはん
なると屋+典座 一月のごはん

【2006年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

  

続きを読む "なると屋+典座 九月のごはん" »

2008年9月27日 (土)

七里ガ浜のフリマと 鶴岡八幡宮の彼岸花

今日は豆太郎の彼女ファミリーが七里ガ浜のフリーマーケットに出店しているとの事で、応援(邪魔)しに七里ガ浜へ!
いつもは車で行くんだけど、久々にモノレール&江ノ電で行ったのでした。

 

20080927_shichiri2                   七里ガ浜フリーマーケット

 

いつもはサーッと見るだけのフリマだけど、今日は出店してる知人のクルマの後ろでずーっと長居しちゃいました。
他に出品してるブースもたっぷりチェック。
豆太郎もいっぱい遊べて楽しかったみたい。

 

20080927_shichiri3     お昼はコンビニ弁当だけど、今日は車じゃないのでビールが飲める!

 

20080927_shichiri1         波の音を聴きながらノンビリ過ごすのは凄い贅沢だね

 

 

フリマが終わる時間までお邪魔しちゃって、七里ガ浜を後に。
再び江ノ電に乗って鎌倉駅へ。

 

もう時間が遅いからお寺さんは閉門しちゃうな。
でも、せっかくだから彼岸花がキレイに咲いている場所でも見たいなー、って事で鶴岡八幡宮へ行くことに。

 

鶴岡八幡宮の敷地に沿ってドーン!とたくさん咲いていて凄くキレイ。
道行く人もみんな携帯やデジカメで写真撮っていたよ。
観光客があまり入ってこないから意外と穴場かも?
 

  

20080927_hachiman1         

20080927_hachiman7

     

20080927_hachiman6      

 

たくさん咲いていたので写真パシャパシャ撮っちゃいました。
もう少し写真があるので「続き」をどうぞ。
 ↓    ↓

続きを読む "七里ガ浜のフリマと 鶴岡八幡宮の彼岸花" »

おえかきボード

最近、豆太郎のお気に入りグッズ。

   おえかきボード

磁石が付いたペンで書くとボードに絵が描ける、昔からあるおもちゃ。
これが100均にあったので何気なく買ってみたら凄く気に入ってもらえた。
何度も描いては、消してを繰り返し。(自分で消せるのです)
100円でこれだけ遊んでもらえるならありがたいもんです。

 

20080927_oekaki1                  真剣におえかき中

 

続きを読む "おえかきボード" »

2008年9月23日 (火)

T-SIDEと夕焼けの七里ヶ浜

秋晴れの中、バスに乗って鎌倉西口へ。
お昼ごはんをどこにしようかと思案を巡らせ、いざ鎌倉。

 

20080923_sky                    ようやく秋晴れ

 

色々候補を考えた結果、久々にT-SIDEに決定。
近寄りがたい雰囲気の店構えは相変わらずだけど、味は最高にうまい。
カレー2種に焼きたてナン。タンドリーチキン、サフランライス、サラダ、デザート、ドリンクがセットになったスペシャルランチ。

 

20080923_tside                 T-SIDEのスペシャルランチ

 

味とボリュームに満足してお店を後にする。
さて、この後どうしようか。
ランチの事しか考えてなかった。
混雑スポットは避けて大巧寺や御成商店街の雑貨屋さんなどをぶらぶら。

 

   

大巧寺では紫式部が鮮やかな紫の実を翻している。
本堂前には紅白の彼岸花。まだ咲きたてなのでキレーイ!

 

20080923_onmesama                    彼岸花と大巧寺本堂

 

 

天気が良いので江ノ電に乗って海に行こうかとも思っていたけど、豆太郎も寝てしまったしその後の都合も考えて一旦帰宅。
クルマに乗り換えて七里ガ浜へ。

日が暮れるまでお茶しながら夕焼けの海を眺めていたのでした。

 

 

20080923_shichiri1_5        

20080923_shichiri2      

20080923_shichiri3    

20080923_shichiri4      

20080923_shichiri5     

 

続きを読む "T-SIDEと夕焼けの七里ヶ浜" »

2008年9月22日 (月)

二人散歩 in ヨコハマ  ~豆太郎も濡れる街角~

本日の豆太郎との二人散歩は横浜編。

お昼どきだったのでまずはランチタイム。
馬車道で降りて、以前から機会があったら行こうかと思っていた80*80へ。

 

20080922_eighty1_3           80*80 hachimaru-hachimaru

 

80*80は『80km圏内の食材を80%以上用いた安心ごはんのお店』
自分は豆腐バーグのロコモコプレートを注文。
豆太郎はなんとなく食べない気がしていたのでニンジンのパウンドケーキを1つ。

 

20080922_eighty2                  豆腐バーグのロコモコプレート

 

自分の分を分けてあげたんだけど、案の定ロクに食べてくれない。プレートの野菜だけは要求してきてひたすら水菜を食べる・・・。キュウリを食べ、ラディッシュを食べ・・・あっ、落とした。ラディッシュ落としてお店で大泣きする豆太郎。
ニンジンのパウンドケーキはたいらげてくれたから後で調整すればいいか。

 

お店を出て、豆太郎を肩車して赤レンガ倉庫へ。
雑貨や食べ物のお店が詰まっている。
鎌倉ハム富岡商店がやってるお店はちょっとソソられた。ハムのステーキなんていいじゃん!今度食べてみたいかも。
でも、何となくじっくり色々見るという感じがしなくて、サーッと見て出てしまった。

海のほうへ進むとシーバスが出航間際。
「あぁ、何か疲れたなぁ。山下公園までいくらだろ?あー、もう出ちゃうかなー・・・」なんて考えていたらやっぱり出航してしまった。

うーん、、、山下公園まで歩くの遠いなー、、、downと思いつつも歩いていると人力車の横にあるものを発見!
おっと、あれはVeloタクシーじゃないですか!?
京都の烏丸御池にある新風館で見てから一度乗ってみたかったんだよねー。
山下公園までの値段を聞いたら500円との事。(初乗りは300円)
話のネタにもなるし、ひとつお願いすることにした。

 

20080922_velo1                 人力で走るVeloタクシー

 

豆太郎と後部座席に座ると、若くてカッコいーお兄ちゃんがシャカシャカ!と
勢いよくペダルをこぐ。以外に揺れるけどなかなかの爽快感!
おっと、こりゃいいぞぅ~。

 

20080922_velo3                 走れ、Veloタクシー!carouselpony

 

20080922_velo2              変わった乗り物に豆太郎はずっと不思議な表情

 

 

快適に山下公園に到着。
さて、お散歩しようね~・・・と思ったら雨降ってきたよ。マジですか!?

 

山下公園にあるHAPPY LAWSONでしばらく雨宿り。
HAPPY LAWSONは子育てを応援してくれるコンビニ。通常の商品ラインナップに加え、子供向けのアイテムが揃っていたり、子供を遊ばせるプレイゾーンがあったりするコンセプトショップなのです。

いつもはコンビニとして利用するだけだけど、今日は助かったわ~。
プレイゾーンにある遊具(木製のジャングルジムみたいな設備)に豆太郎大喜び!!
最高の笑顔で楽しんでました。

 

20080922_lawson           ハッピーローソンの遊具とはしゃぐ豆太郎

 

しかしまぁ、楽しく遊んでくれるのはいいんですが、雨が全然やむ気配なし。
一時間以上いたけど、ちょっと気分も悪くて一ヶ所にとどまる限界。
豆太郎にカッパ着せて駅まで歩くことにした。
、、と準備してたら雨やんだよ。まったくもー!wobbly

 

雨上がりの山下公園を二人でお散歩。
でもお父さん、もう疲れたから帰ろうねー。

 

20080922_yamashita                    うみー!

 

氷川丸のところまできたらまた雨が降り出した。
豆太郎を抱えあげて元町・中華街駅へ。

せっかくの二人散歩なのに、天気に振り回された一日だなー。

 

続きを読む "二人散歩 in ヨコハマ  ~豆太郎も濡れる街角~" »

2008年9月21日 (日)

二人散歩と雨の水族館

今日は奥方が所用のため、またしても豆太郎と二人きり。
今週はどこに行こうかな~と楽しく悩んでたのも土砂降りの雨で台無し。
雨降ったら水族館しか行くトコないじゃん!って事で、いつもの新江ノ島水族館へ。

考えることはみんな一緒なのか、結構混んでたよ。
皆さん、「ほら、次行こう!」って言葉がよく聞こえるんだけど、こちらは何度も来てるし時間もたっぷりある。
豆太郎がじーっと水槽に魅入ってる間は彼が飽きるまでじーっと待つ。なので2つの水槽で30分というスローペースで回ったのでした。(笑)

 

20080921_enosui1           相模湾大水槽を上から見るのがお気に入りheart04

↑     ↑
こんな空いてる瞬間は極わずか。
あ、空間が空いた!と思った瞬間に下がってパシャリ!

 

イルカのショー「スプラッシュ!」も大人気。
座れないだろうなーと思っていったら案の定、満席。
立ち見でいい場所がちょっとだけ空いてたので滑り込ませてもらう。
今日はイルカくん達が元気いいみたいで、跳ぶ跳ぶ!
豆太郎も音楽にのって踊って拍手して。大興奮のご様子。
おおっと、だいぶ慣れたのかな。smile

 

20080921_enosui220080921_enosui3                バッシャーン!

 

続きを読む "二人散歩と雨の水族館" »

アド街ック天国 大船特集

昨日、楽しみにしていたアド街ック天国 大船特集の放送があった。
観光地ではないけれど、いい街なんだよね~。
本放送観たあと、録画をもう一度観なおしてしまったよ。
オフィシャルHP見れば詳細載ってるけど、所感を交えてリストアップしてみました。

30位:Dila大船
29位:引き売りの田中さん
28位:だるまや
27位:猫のホシくん
26位:小池邸
25位:ALIC日進 大船店
24位:玉縄城址 歴史の道
23位:網代一菜
22位:龍月
21位:いわせ下関 青少年広場

ここらへんはジャブだね。
鎌倉甘露泉の近辺にいるネコ。「ホシくん」って名前だったんだね・・・。
ALIC日進、工事中って話も聞いたけどホビー売り場は健在なんだろうか。確かめに行かなきゃ。
それからアメリカザリガニの発祥の地っていう公園。「ここから旅は始まった」ってナレーションはいいけどさ、これって昨今問題になってる外来種問題のはしりでないのか?
玉縄城址の道はちょっとしたアドベンチャーだね。ちょっとイイかも。

 

20位:観音食堂
19位:大船ラドン温泉
18位:との山
17位:間タオル
16位:浅野屋
15位:昭和なムードの酒屋
14位:寺巡り
13位:行列の八百屋
12位:九つ井
11位:でぶそば

ここらへんになると「あるある!」って感じかな。
何気に有名な観音食堂。実は入ったことがないので、「おぉ、店の中はあんな感じなんだー」と見入ってしまったよ。
今日、間タオルの脇を車で通ったんだけど、紹介されたペナントやハンカチを飾ってあったみたい。
九つ井も行ったことがないんだけど、いい感じのお店なんだね。一度行ってみたいなぁ。

  

10位:県立フラワーセンター大船植物園
9位:湘南モノレール
8位:鎌倉女子大学
7位:レストラン ミカサ
6位:鎌倉ハム 富岡商会
5位:ルミネウイング
4位:仲通り商店街
3位:思い出の松竹大船撮影所
2位:大船軒
1位:大船観音

大船観音の1位は不動ですかねー。
自分としては湘南モノレールと商店街を推すなぁ。
十数年前に商店街やルミネの活気が気に入って大船に住むのを決めたって思い出もあるしね。湘南モノレールは鎌倉ガイドブックじゃ扱い小さいけど、江ノ電に匹敵するほど面白いと思うよ。

大船=撮影所ってイメージはどうしても強いのか、番組を通して撮影所の話がかなり多かった。
撮影所があった頃は大船にも映画館あったらしいけど、今は映画館もなくて映画のイメージは無いよね。
番組中で映像が流れた寅さんの壁画。場所がヨーカドーの裏だとすぐわかったので、今日見てきた。ひっそりとノスタルジックが佇んでいた。

 

20080921_ofuna                寅さんと美空ひばりの壁画

 

 

2008年9月20日 (土)

台風一過

昨夜はもの凄い雷雨。近くに落ちたような雷鳴、土砂降りの雨。
怒涛の台風13号も朝には通りすぎてしまったね。よかった、よかった。happy01

昼前に台風一過の七里ガ浜へ行ってみたよ。
海は荒れた海を期待したサーファーたちがたくさん。
それほど波は高くなかったけど、それでも次々サーファーがやってくる。
空は雲が厚いけど、雨のおかげで空気が澄んでるみたいで遠くの景色がよく見える。

 

20080920_shichiri1             遠くに大島。近くにサーファー。

 

江ノ電の踏み切りがなるたびに豆太郎が「でんたー!でんたー!」と大喜び。
江ノ電が見える場所までダッシュして、見えないから抱っこしてー!とおねだり。そのたびに肩車してあげると江ノ電に夢中になって見て、最後には「でんた、バイバイ」と手を振って見送る豆太郎なのでした。

 

20080920_shichiri2              台風一過の江ノ島 ・ 黒い点はサーファー

 

続きを読む "台風一過" »

2008年9月15日 (月)

二人散歩と鶴岡八幡宮例大祭

今日も先週に引き続き、同じルートで豆太郎とおでかけ。
二人でバスに乗って鎌倉西口へ。

今日もまた時計広場でガイド中のよろずやさんとおしゃべり。
(ここまで先週と完全に同じパターン)

 

お昼ごはんにパンを買って本覚寺でランチ。

 

20080915_hongakuji                      まくまく・・・

 

 

パンより足元の砂利が気になる豆太郎さん・・・。
ねぇ、ちゃんと食べてよ!

 

 

そして今日は鶴岡八幡宮の例大祭。
14時からお神輿が出ると聞いたので若宮大路に見に行く事に。
二の鳥居に到着すると神幸祭の最中。
二の鳥居に設置された凄い御旅所前は人垣!

段葛で豆太郎と過ごしているとお神輿の行列が始まった。
錦旗を持った人や神馬など大勢の行列です。お神輿三基はいずれも凄い年季モノ。
宮司さんを先頭にした行列はあっという間に過ぎ去って行ったのでした。

20080915_reitaisai                       神幸祭

   

 
【神幸祭】
大神様を神輿(みこし)にお遷しして氏子区域を親しくお渡りいただくお祭です。氏子の若者により神輿3基を御本殿から担ぎ下ろし、宮司以下神職、錦旗、神馬、ちょうちん、太鼓、盾、弓矢などからなる数百メートルの行列が若宮大路を二の鳥居まで進みます。この鳥居の下には御旅所(おたびしょ)が設けられ、緑の千早、緋袴姿の八乙女たちによる八乙女舞が行われます。(鶴岡八幡宮HPより)

 

続きを読む "二人散歩と鶴岡八幡宮例大祭" »

2008年9月14日 (日)

野毛山動物園

三連休の真ん中。横浜の野毛山動物園へ。

 

 

20080914_nogeyama                  野毛山動物園

 

 

三連休という事もあってなのか、(野毛山動物園にしては)結構混んでて園内は賑やか~。(上野動物園なんかと比べると入場者数は数桁少ないだろうけどさ・・・)
今、流行の行動展示がある訳じゃないし、パンダがいるわけじゃないけど小さな子供たちには十分魅力的に感じてくれてるみたい。
親としては無料なのが嬉しいね。

 

20080914_nogeyama1             おっと、かわいいじゃん

 

20080914_nogeyama2                     豆太郎はキリンにかぶりつき!

 

 

豆太郎はキリンとライオンに大喜び。
家ではデフォルメされたライオンのぬいぐるみが大のお気に入りで、「ライオン!」って言えるんだけど、本物のライオンも「ライオン!」って認識してくれたから良かったよ。coldsweats01

それから古い横浜市電が飾ってあるのも電車大好き豆太郎にはビッグポイント!
「でんたー!でんたー!」と大喜びだったよ。

  

 

続きを読む "野毛山動物園" »

2008年9月13日 (土)

お砂場がやってきた

以前から家にお砂場があるといいなーと話をしてたんだよね。

庭を掘ってお砂場作っちゃう事も春頃からずっと考えていたんだけど、結局 お砂遊びにぴったりのグッズを買ったのですよ。
ホームセンターで砂を買ってきてあったのでセッティングするだけの状態だったんだけど、不安定な天気が多かったのでなかなかセッティングしあぐねていて、今日やっとセッティングしたのでした。(代わりにビニールプールは片付けてお終い)

お砂場の登場に豆太郎も大喜び。happy01

 

20080913_sand                    お砂場登場!

 

2008年9月12日 (金)

葉山でニアミス

今日は奥方と豆太郎は、ガールフレンドファミリーと一緒に葉山へ!

 

20080912_hayama1                   いい天気heart01

 

豆太郎はガールフレンドと砂浜で遊んだり、アスレチックで遊んだり大変満足でござました・・・、だったそうです~。

 

20080912_hayama2                      わーい

 

今日の葉山は警官の数が凄かったらしい。
どうやら天皇・皇后両陛下がやってきていたみたいよ。
ロイヤルファミリーもこの後この海岸を散歩していたそうなのでニアミスだったね。

 

     

 

続きを読む "葉山でニアミス" »

2008年9月 7日 (日)

二人散歩と鎌倉はんばの遊印

今日は豆太郎と二人でおでかけ。
ベビーカーはなし!
バスに乗って鎌倉駅西口を目指します。rock

 

20080907_bus           バスを前に豆太郎は超ゴキゲン!

 

豆太郎を膝に乗せて20分のバスの旅。
豆太郎&お父さん(←自分ね)はゴキゲンです。

 

西口に到着後、時計広場でガイド中のよろずやさんとちょっとおしゃべり。
放置されたと思って泣く豆太郎をあやしながらね。

 

今日の目的は知人の出産祝いに鎌倉はんばの遊印を作りに行く事。
鎌倉はんばは鶴岡八幡宮のすぐ近くにある。豆太郎を歩かせて彼のペースでテクテク歩くと凄く時間かかるんだけど、それもまた楽しい。うん、ゆっくり ゆっくりね。catface

 

鎌倉はんばでハンコ作成をお願いした後、鶴岡八幡宮でランチタイム。
今日のお昼は途中で買ってきた天むす屋の天むすとセデリカのパン。
藤棚の下に座って親子でランチ。
豆太郎は大好きなガーガー(彼の中ではアヒルと鴨は共にガーガー)を見ながらのランチなのでした。

 

20080907_tenmusu             天むす屋の天むす。スパイシーでうまい。

 

ガーガー大好きな豆太郎はいつまでも源平池から離れず。
よしよし、好きなだけ眺めるがいいさ。

 

20080907_hachimangoe                   ガーガーいるかな~

 

遊印を受取り、拭うで遊印を入れるポーチを購入。

鎌倉駅近くまで戻ってきて一息入れてから戻ったのでした。

鶴岡八幡宮までの往復なんだけど、チビッコ豆太郎を連れて歩くとちょっとした冒険(?)のようでした。

豆太郎の最近のマイブームは「でんたー!」と「バス~!」。
鎌倉の観光地エリアはバスが多いのでしょっちゅう「バス~」って喜んでたよ。

  

 

続きを読む "二人散歩と鎌倉はんばの遊印" »

2008年9月 6日 (土)

ゆめ観音 アジアフェスティバル

大船の街を見守る街の象徴。それが大船観音。

大船観音寺境内で第10回アジアフェスティバルが開催されたので行ってきましたヨッ。

 

20080906_yumekannon5                     大船観音寺から大船の街を見下ろす

 

大船観音寺は山の上にあって街の色々な場所から観音様が見える。自分も毎日お目にかかってる。
でも実は大船観音寺に行ったのは初めてだったりする・・・。近いと意外にね。

 

参道の坂を上がりきると境内があるんだけど、アジアンフードやアジアン雑貨の屋台がたーくさん。ふふふ、屋台大好き!ステージがまだ始まる前だったのでまずは腹ごしらえさ!

 

20080906_yumekannon1          境内の屋台(上)と銀座アショカのチキンカレー(下)

 

インドカレーやチュニジア料理のクスクス、イランやドイツのソーセージなど各国の味を楽しんだのだった。満足、満足。catface

 

そしてステージが始まったので観音様がある上の境内へ。

 

20080906_yumekannon2_2                               観音様、デカッ!

 

ステージ上ではインド古典舞踊、ベトナム月琴と各国の演目が続きます。

 

20080906_yumekannon3_2                  インド古典舞踊オディッシィ

 

20080906_yumekannon4                 ベトナム月琴

 

珍しいものなので興味深いんだけど、、、暑い!暑いよ!
暑すぎてじっくり見られなかったのが残念。bearing

 

でも、地元にいながらアジア各国の文化に触れる事ができてお得感たっぷりのイベントなのでした~。

 

 

続きを読む "ゆめ観音 アジアフェスティバル" »

2008年9月 4日 (木)

でんたとぽっぽ!

豆太郎は電車が大好き。
一日中プラレールや電車が載ってる本を見てゴキゲン。heart04

電車は「でんたー!」。蒸気機関車は「ぽっぽ」。
一歳半にして区別できているのが凄いね。

それにしてもプラレールのデフォルメとディティールはたいしたものだなぁ。
親のほうが楽しくなっちゃうよ。

 

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »