twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 二人散歩と雨の水族館 | トップページ | T-SIDEと夕焼けの七里ヶ浜 »

2008年9月22日 (月)

二人散歩 in ヨコハマ  ~豆太郎も濡れる街角~

本日の豆太郎との二人散歩は横浜編。

お昼どきだったのでまずはランチタイム。
馬車道で降りて、以前から機会があったら行こうかと思っていた80*80へ。

 

20080922_eighty1_3           80*80 hachimaru-hachimaru

 

80*80は『80km圏内の食材を80%以上用いた安心ごはんのお店』
自分は豆腐バーグのロコモコプレートを注文。
豆太郎はなんとなく食べない気がしていたのでニンジンのパウンドケーキを1つ。

 

20080922_eighty2                  豆腐バーグのロコモコプレート

 

自分の分を分けてあげたんだけど、案の定ロクに食べてくれない。プレートの野菜だけは要求してきてひたすら水菜を食べる・・・。キュウリを食べ、ラディッシュを食べ・・・あっ、落とした。ラディッシュ落としてお店で大泣きする豆太郎。
ニンジンのパウンドケーキはたいらげてくれたから後で調整すればいいか。

 

お店を出て、豆太郎を肩車して赤レンガ倉庫へ。
雑貨や食べ物のお店が詰まっている。
鎌倉ハム富岡商店がやってるお店はちょっとソソられた。ハムのステーキなんていいじゃん!今度食べてみたいかも。
でも、何となくじっくり色々見るという感じがしなくて、サーッと見て出てしまった。

海のほうへ進むとシーバスが出航間際。
「あぁ、何か疲れたなぁ。山下公園までいくらだろ?あー、もう出ちゃうかなー・・・」なんて考えていたらやっぱり出航してしまった。

うーん、、、山下公園まで歩くの遠いなー、、、downと思いつつも歩いていると人力車の横にあるものを発見!
おっと、あれはVeloタクシーじゃないですか!?
京都の烏丸御池にある新風館で見てから一度乗ってみたかったんだよねー。
山下公園までの値段を聞いたら500円との事。(初乗りは300円)
話のネタにもなるし、ひとつお願いすることにした。

 

20080922_velo1                 人力で走るVeloタクシー

 

豆太郎と後部座席に座ると、若くてカッコいーお兄ちゃんがシャカシャカ!と
勢いよくペダルをこぐ。以外に揺れるけどなかなかの爽快感!
おっと、こりゃいいぞぅ~。

 

20080922_velo3                 走れ、Veloタクシー!carouselpony

 

20080922_velo2              変わった乗り物に豆太郎はずっと不思議な表情

 

 

快適に山下公園に到着。
さて、お散歩しようね~・・・と思ったら雨降ってきたよ。マジですか!?

 

山下公園にあるHAPPY LAWSONでしばらく雨宿り。
HAPPY LAWSONは子育てを応援してくれるコンビニ。通常の商品ラインナップに加え、子供向けのアイテムが揃っていたり、子供を遊ばせるプレイゾーンがあったりするコンセプトショップなのです。

いつもはコンビニとして利用するだけだけど、今日は助かったわ~。
プレイゾーンにある遊具(木製のジャングルジムみたいな設備)に豆太郎大喜び!!
最高の笑顔で楽しんでました。

 

20080922_lawson           ハッピーローソンの遊具とはしゃぐ豆太郎

 

しかしまぁ、楽しく遊んでくれるのはいいんですが、雨が全然やむ気配なし。
一時間以上いたけど、ちょっと気分も悪くて一ヶ所にとどまる限界。
豆太郎にカッパ着せて駅まで歩くことにした。
、、と準備してたら雨やんだよ。まったくもー!wobbly

 

雨上がりの山下公園を二人でお散歩。
でもお父さん、もう疲れたから帰ろうねー。

 

20080922_yamashita                    うみー!

 

氷川丸のところまできたらまた雨が降り出した。
豆太郎を抱えあげて元町・中華街駅へ。

せっかくの二人散歩なのに、天気に振り回された一日だなー。

 

 

横浜駅で奥方と合流。 一緒に帰ったのでした。

大船に着いたら青空だよ!マジ?なに、それ!?
ま、明日に期待だね。(ほんと、頼むよ、天気さん!sun

 

20080922_ofuna_2                 今頃青空!?くやしー!pout

 

 

« 二人散歩と雨の水族館 | トップページ | T-SIDEと夕焼けの七里ヶ浜 »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

emyさん、こんばんは。
最近は二人で過ごすのが大のお気に入りです。
奥さんも自分のペースで時間を使えるし、一石二鳥!
大桟橋もいいですよねー。横浜は散歩してるだけでも楽しくなる場所がたくさんあっていい街ですよね。VELO TAXIのドライバーさんとも横浜は電車で来るのがいいよ、って会話をしてたんですよ~。

すご~いsign032人でみなとみらいにも行っちゃうだなんてhappy01
お天気に振り回された1日だったけど、豆ちゃんにとってはまた楽しい思い出が増えましたねnote

80*80は何年か前に行ったことあります。
すぐつぶれちゃうかと思ってたけど(笑)
最近あの辺は車で行くばっかりだったので、久しぶりに電車で回ってみたいな~。

私は大桟橋が好きですheart02
旦那さんは東西倉庫がなくなってしまったのがとにかく悲しいようですbearing

よろずやさん、こんにちは。
鎌倉もVELO TAXI導入したら面白いかもしれないですね。
よろずやさんの鎌倉ガイドにいかが!?

おお~ベロタクシー~乗ってみたい。って言うかこいでみたいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二人散歩と雨の水族館 | トップページ | T-SIDEと夕焼けの七里ヶ浜 »