twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« HARVEST 3 | トップページ | 御成ぼんぼり祭り »

2008年8月 3日 (日)

なると屋+典座 八月のごはん

とんでもなく暑い午前中を家でやり過ごし、お昼からなると屋+典座でごはん食べてきました。

前回はごっつー待たされたけど、今回は遅いほうに時間をズラしていったらすんなり入れた。よかった、よかった。
夏場はみんな海のほうに行ってるのかな。

 

20080803_narutoya1                     ゴーヤの味噌和え

 

20080803_narutoya2                     トマトとモロヘイヤの冷製

 

今月は夏らしく、ゴーや、ミョウガ、ナスなどを使った冷たい食事でした。

 

先 ・胡麻豆腐
飯 ・ゴーヤ、炒りゴマ
汁 ・冬瓜、トウモロコシ、青柚子
鉢 ・茄子、インゲン、茗荷、オクラ
小鉢・トマト、モロヘイヤ
香 ・自家製漬け物

 

               20080803_narutoya3                                 

                     なると屋+典座 八月のごはん

 

 

【2008年】
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん
なると屋+典座 五月のごはん
なると屋+典座 四月のごはん
なると屋+典座  三月のごはん
なると屋+典座  二月のごはん

なると屋+典座  一月のごはん

【2007年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

なると屋+典座 五月のごはん
なると屋+典座 四月のごはん
なると屋+典座 三月のごはん
なると屋+典座 二月のごはん
なると屋+典座 一月のごはん

【2006年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

  

 

« HARVEST 3 | トップページ | 御成ぼんぼり祭り »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

emi.aさん、こんばんは。
予定通り「かきや」と「なると屋+典座」でお食事してきたんですね。
お店の雰囲気を含めて気に入ってもらってよかったです。
座禅までやってくるなんて凄いですよ。
秋から初冬にかけては紅葉もステキなのでまたいらして下さいね。
そのときはお土産はニュージャーマンかな。
今の限定はレモンとマンゴーなんですよね。
「いつも甘いものばかり食べてる!」って言われるので
ブログに載せるの控えてるんですよ。coldsweats01
またいつかいらっしゃる時は何でも聞いてくださいね。
それでは、これからもよろしくお願いします。

ひでばたさん、こちらへのコメントは初めてですね。
mixiで非常に詳細なアドバイスありがとうございました。
ひでばたさんより一足お先に8/2(日)の夜に、なると屋さんの8月のお食事をいただいてまいりましたぁhappy01
お昼は「かきや」の釜揚げシラス蕎麦とシラスかき揚げ丼のセット静御膳を食しました。
ひでばたさんのお陰でとっても満足な旅となり、お礼を言おう言おうと思ってる間に1週間経ってしまいましたね。
改めてありがとうございました。
なると屋さんでは、お食事と一緒に金柑酒をいただきました。
お食事は言うまでもありませんが、照明も雰囲気も良い感じで満足ですbell
建長寺で座禅をする前の腹ごしらえに鎌倉ニュージャーマンの鎌倉かスター(レモン)を食しましたheart01
非常に美味ですね~あのソフト感がたまりませんshine
ひでばたさんが、なると屋さんと同じくらいの頻度でアップされてる意味がよぉ~くわかりましたよwink
では、今後もこちらのBlog楽しみにしていますねpaper

堺のまっちゃんさん、こんばんは。
なると屋さんは夏になると冷たいメニューになるんですよ。
食べた後だけは何となく体にいい感じがしちゃいますね。

いつもながら、美味しそうな、涼しそうなごはんですね。オクラやゴーヤなど、栄養もたっぷり。
夏バテに効きそう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HARVEST 3 | トップページ | 御成ぼんぼり祭り »