twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« カフェ・マリソル | トップページ | 玉縄首塚まつり (玉縄史跡まつり) »

2008年8月17日 (日)

江ノ島とタイ料理

今日はお友達の家族と一緒に江ノ島へお出かけ。

先日と同じようにバスで江ノ島へ。今日は時々小雨がぱらつく天気。天気が大丈夫かな~とヒヤヒヤしながら江ノ島へ出発!

天気が悪いせいかお盆休み最終日だというのに江ノ島大橋はガラガラ。前回と違ってスムースに到着。
参道を見物しながら歩いて江ノ島神社辺津宮へ。小さい子供たちがいるので、ここで折り返しね。

 

20080817_enoshima1                江ノ島大橋を望む

 

今日のランチはえのスパの奥で営業中のタイ料理の屋台。
ネイティブの人が作ってる家庭料理の屋台です。色々メニューがあるので迷っちゃう。

お酒のバーカウンターもあるのでビール片手にタイ料理を楽しみましたよ。
タイ風焼きそば、ピリ辛チャーハン、春巻きからトムヤンクンなどなど。大人数でシェアすると色々楽しめていいね。

 

20080817_enoshima2          ビールに合う料理がうまー!

 

20080817_enoshima3           リトルタイランドでも同時に営業中

 

 

食事のあとは新江ノ島水族館へ。
江ノ島大橋の途中で雨がパラパラ降ってきてしまったので大急ぎ。
夏休みの新江ノ島水族館は凄い人。
大勢の子供たちが目を輝かせながら水槽に魅入ってる。

豆太郎も水槽にくぎ付け!

 

20080817_enosui                水槽に魅入る豆太郎

 

 

後半はずっと小雨で移動するのにちょっと大変だったけど、子供たちが楽しんでくれたのでいい日曜日となりました。happy01

 

 

« カフェ・マリソル | トップページ | 玉縄首塚まつり (玉縄史跡まつり) »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

まっちゃん4649さん、こんばんは。
バスの中からバーベキューに興じる人達を見ながら
まっちゃん4649さんはどこでやってたのかな~と思ってました。
大げさな装備じゃなくて、手軽な機材でパパパッと
酒の肴を用意しちゃうのが粋ですね!

ひでばたさんに触発されて・・・
江ノ島へ行ってきました。
しかも『防波堤のところ』と『バスで』を真似っこしてみました(><);

江ノ島へ行く前に、よろずやさんから色々アドバイスいただいたりして・・・(^^);

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カフェ・マリソル | トップページ | 玉縄首塚まつり (玉縄史跡まつり) »