twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鶴岡八幡宮のぼんぼり祭り | トップページ | 楽しい水遊び »

2008年8月14日 (木)

久々リフレッシュ 江ノ島へ!

ここしばらく仕事が忙しくてずっとブログの更新ができませんでした。

会社はすでに夏季休業に入っているんだけど、土日もなく仕事にいっていたので11日ぶりの休み。

天気もいいし、リフレッシュするためにお出かけ。久しぶりに江ノ島に行ってきましたー。

 

20080814_enoshima1                    バスに乗ってGo !!

   

途中まで快適だったけど、江ノ島大橋は凄い渋滞。
ひとつ手前で降り、歩いて江ノ島へ。

お盆休みだけあって凄い人だね。 

 

20080814_enoshima2_2                        参道は凄い人!

 

江ノ島アイランドスパでタイ料理やお酒の屋台でオープンカフェをやっていたのでまずはひと休み。
なんとなく見たことがある雰囲気だなぁと思ったら由比ガ浜のリトル・タイランドでも出店してるって。お昼食べてなかったらビール飲みながらタイ料理食べたのにな~。

 

20080814_enoshima3                   ライチのドリンクを飲みながらひと休み

 

今日は混雑や体力面で最初から江ノ島を登るつもりはなくて、海がみたいだけだったのヨットハーバーの方へ。

参道のあたりとは違って人も少なく、のんびり気分。
いつも見てるのとは違う角度の海もちょっと新鮮。豆太郎も海を見て興奮してました。

 

20080814_enoshima4       

20080814_enoshima5_2                      うみ~~!

 

しばらく海を眺めたり、くつろぎタイム。
久しぶりに豆太郎ともたっぷり遊べたし、リフレッシュできました。
(でも今日は昼寝を2回もしたよ。疲労蓄積やね)

 

帰りは行きほどの混雑はなく、再びバスで帰ったのでした。

 

20080814_enoshima6                  片瀬海岸は大賑わい

 

 

« 鶴岡八幡宮のぼんぼり祭り | トップページ | 楽しい水遊び »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

まっちゃん4649さん、こんばんは。
南の島だったらどれだけ良かったでしょうね。。。
残念ながらずっと室内で仕事三昧でした。
江ノ島、写真は混んでますけど混雑した場所には全然行ってないんですよ。
ヨットハーバーの辺りはノンビリするにはいいみたいですね。
小動の岬や腰越の海岸を反対側から見るのもなかなかでした。

ちゃるこさん、こんばんは。
この時期は公共機関を上手に使うのが吉です。
葉山の場合は車かバスになってしまいますが、
車の場合は海沿いの道ではなく内陸の道を上手に
使うと渋滞に巻き込まれずに行けますよ。

ナミさん、ほんと何を思っているのでしょうね・・・。
楽しそうでしたよ。

chiyoさん、こんばんは。
休みは日曜日までなので後半は休めたので良かったです。
GWや紫陽花の時期の鎌倉はとんでもなく混んでるので、
それに比べれば夏休みはそれ程でもないですよ。
みなさん、海に集中しているのかも。

久しく・・・なので、南の海へでもご出張(?)かと思っていましたが、お仕事ですか!?
ご苦労様です。

・・・で、豆ちゃん、大きくなりましたね。
カワイイです (^^)/

(混んでる?)江ノ島へ行きたくなって来ました。

ひでばたさん、こんばんは。
最近更新されていなかったので、「お忙しいのかな?」と思っていました(*_*)
久しぶりにリフレッシュできてよかったですね♪
この時期は平日でも、渋滞しますよね。。。
私も葉山方面へ行く時、思いっきり渋滞にはまりました・・・。

豆くんは何を思うか・・・笑

ひでばたさん ごんばんは
お仕事お忙しいのですね。
お疲れさまです。
そちらは凄く混んでいそうですね。
昔ゴールデンウィークに江ノ電に乗ったら
凄いことになっていましたが、きっと今も
そういう状況ですね。
ひでばたさんのお休みは、いつまでなのでしょう。
たくさんお仕事されたので、代休でもとって、夏休み
後半、豆ちゃんと奥様と楽しく過ごしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶴岡八幡宮のぼんぼり祭り | トップページ | 楽しい水遊び »