twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« カプセルプラレール 江ノ電300系 | トップページ | 新幹線のプラレール »

2008年8月23日 (土)

披露山公園と葉山のKAJIBE

七里ガ浜フリーマーケットへ行こうと午前中から動き出したんだけど、
七里ガ浜パーキングに到着したらフリマはやっていなかった。あれれ~。
どうやら8月はやっていないらしい。
(あとでオフィシャルHP見たら、小さ~な文字で書いてあった)

そのまま国道134号を東へ向かい、逗子までドライブ。
披露山公園へ。

 

20080823_hiroyama1                     披露山公園からの眺望

 

公園内にいるおサルさんを豆太郎に見せて反応をみたところ、、、
おっ、結構くいついてる。興味深々な模様。
小さな子ザルがいて凄くかわいい。happy01
ちょうど餌の時間にあたったので親子共々も魅入ってしまいます。

 

20080823_hiroyama3          餌を食む子ザル達。(金網細かすぎて目がチカチカする・・・)

 

園内にはサルの他にアヒルや孔雀などがいて、アヒル大好きな豆太郎にはたまらない空間のようです。
気に入ってくれてよかった、よかった。

 

20080823_hiroyama2                              ガーガー!いたね。

 

 

公園でゆっくりおサルを見ていたりしたらお昼を過ぎてしまった。
帰ってから食事の準備すると結構遅い時間になってしまうと思い、こっちで食事して帰ることに。

 

今回行ったのは長柄の交差点から逗葉新道料金所の間にあるカフェ KAJIBE(かじべ)の葉山店。

駐車場はあるし、店内もゆったり。
豆太郎は眠ってしまったので久々に大人だけでゆったり食事をさせてもらいましたよ。
ふふふ。

 

20080823_kajibe2                KAJIBEのロコモコ

 

KAJIBEではケーキがたくさん。
イートインも出来るけど、今日はテイクアウト。cake

 

20080823_kajibe3               ココアロールとマロンロール

 

特筆すべきは値段。
ココアロール220円、マロンロール300円。安っ!
味も美味しかったよ。
「町のケーキ屋さんのケーキ」って感じ。

 

20080823_kajibe1                KAJIBE 葉山店

 

 

« カプセルプラレール 江ノ電300系 | トップページ | 新幹線のプラレール »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

ち、ちくわぶさん、コメントありがとうございます。
いつもお世話になっております。coldsweats01
(↑仕事メールっぽい・・・)

フリマやる予定なんですね。
楽しみにしてます。
毎日雨続きで母チームも公園行けない毎日ですね。
雨あがったらまた遊びましょう!

豆太郎くんの彼女(?)の父ですー。
いつもお世話になってます!

フリマ行かれたんですかー。うちも何度かやっていますよ。行ったら「やってないじゃん~」って。でも、あの辺りは“かわり”がいっぱいあるから良いですよね。
来月あたりフリマ参戦予定なので、都合良ければ来てくださいね~。たぶん母チームで連絡取り合うと思います。

では、またお邪魔しにきます。

まっちゃん4649さん、こんばんは。
ブログ見た翌日に行かれるとは!
もしかして新しい情報に飢えてました?
満足していただけたなら良かったです。

ひでばたさん、いいお店を教えてくれてありがとうございます m(__)m

さっそく家族と行ってきました (^^)/

みんな、とっても美味しかったですsmilesmilesmile

大満足~っ lovely

PinguChocoさん、こんにちは。
昨年できたばかりだからキレイなお店だよ。
ケーキの種類は若干違うのかもしれないけど、
カボチャプリンはあったよ。かなりソソされました。
(やっぱりカボチャプリンにすれば良かったかなぁ)
安いから2個づつとか買っちゃいそうでキケーン!

KAJIBEのケーキおいしいよね♪ 安いし~cake
あ、ワタシは 逗子店しか行ったことないけど
ケーキの種類は 違うのかなぁ?
逗子のかぼちゃプリン好きだったよ。
葉山のお店きれいだね~

ちゃるこさん、こんばんは。
出かけたのは昼前だったので大丈夫でしたよ。
天気が悪い日が続きそうなのが続きそうなのが残念ですね。
KAJIBEは駐車場も広いし、食事も出来るので葉山方面行ったときには
なかなか使えそうなお店です。
ただ食事の後についついケーキをつけてしまそうなのが怖いです。(笑)

今日は雨に降られませんでしたか?
私は午後から鎌倉へ繰り出したので、
小雨が降ったり止んだりしていました^^;
豆太郎くんも興味のあることが増えてきた
みたいですね♪後ろ姿が可愛いです★

KAJIBEのロールケーキ、美味しそう!
お値段も家計に嬉しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カプセルプラレール 江ノ電300系 | トップページ | 新幹線のプラレール »