twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 夜の鎌倉 | トップページ | ZUSHIのキマグレン »

2008年7月21日 (月)

熊谷うちわ祭り

三連休の二日間は仕事×2。
今日は鎌倉を離れてさいたまへ!
最終日は帰省している奥さんと豆太郎を迎えにGo Toさいたま!!

                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま~~~!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
                    ̄
 

数日間の滞在をへてようやく慣れた豆太郎。
違う家で元気に過ごす息子を見るとちょっと新鮮だね。

 

せっかくの休日なので、ちょっとお出かけ。
別府沼公園という公園ですべり台や鴨を見て過ごす・・・んだけど、暑い!
空は曇天だけど、蒸し暑くてたまらな~い!!

 

20080721_beppunuma2                 シロツメグサいっぱいの別府沼公園

  20080721_beppunuma1

                     鴨を見つめる豆太郎

 

でも好奇心旺盛で元気な豆太郎。
ながーいすべり台が気に入って何回も何回も遊んでました。
(一人じゃ滑れないからその都度要請されるんだけどね・・・)

 

 

そして夕方、熊谷へ行き20日、21日、22日で開催されている熊谷うちわ祭りを見てきました。

国道17号を封鎖して屋台がたくさん出てるよ。
そして所々には山車が出ていて、明日にはドーンと一同に集結するんだよね~。

埼玉県北部では結構有名なんだけど、埼玉に住んでいたときは行った事なかったんだよ。
随分大勢の人が来ていて賑やかなもんだなぁ。

 

 

20080721_uchiwa1                    熊谷うちわ祭り

    

20080721_uchiwa2                     ここも鎌倉(熊谷市鎌倉町)です

 

20080721_uchiwa3                     熊谷うちわ祭りのうちわ

 

 

« 夜の鎌倉 | トップページ | ZUSHIのキマグレン »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

chiyoさん、こんばんは。
最近は最高気温を記録することで有名ですよね。
住んでたわけじゃないんですけど、何年か通ってました。
この日は中日だったのですが、最終日はとても盛り上げるそうです。

すごーく豆ちゃんがお兄ちゃんに見えます。
びっくりしました。
ひでばたさんはあの有名な熊谷に
いらっしゃったのですね。
熊谷のうちわ祭りって初めて知りました。
にぎやかそうな夏祭りですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜の鎌倉 | トップページ | ZUSHIのキマグレン »