twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« HARVEST | トップページ | ◎豆日記 08/07/16 »

2008年7月13日 (日)

妙本寺のノウゼンカズラ

鎌倉散策とは無縁の一日。

夕方にちょっとバイクで大町の妙本寺へ。

夕暮れどきの妙本寺はひっそりとしていて、風情がある。

お目当てのノウゼンカズラの花は見ごたえたっぷりのいい咲きっぷり!

 

20080713_myohonji1_2  

20080713_myohonji2   

20080713_myohonji3   

20080713_myohonji4    

20080713_myohonji5              アプリコットカラーが美しいノウゼンカズラ

 

 

 

20080713_myohonji_cat1      

20080713_myohonji_cat2                 いつものニャンコと新参・黒猫のニャンコ

 

          祖師堂ではいつものニャンコが毛づくろい。

          そして初めて目にする黒猫。
          見かけによらず人なつっこくて、撫でてあげたら気持ちよさそう。
          反転して、「あ、こっちもよろしく」とばかりに催促されたよ。
          ちゃっかりしてるなぁ。

 

 

大町から海沿いに出て、海岸線を走る。

七里ガ浜で海の写真を撮ろうと思っていたんだけど、先に寄ったインディゴ・ママで長話をしてしまい時間切れ。

海沿いの写真は撮らず、バイクで走りながら海を眺めて帰ったのでした。

 

« HARVEST | トップページ | ◎豆日記 08/07/16 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

dekimaroさん、こんばんは。
「オレンジ」より「アプリコット」のほうが紅が混ざった深い色合いに思うのでノウゼンカズラにはピッタリですね。
dekimaroさんのお写真のように晴れた日のほうがコントラストが高くて透明感がありますね。夕方の妙本寺というのもひっそりとしていい雰囲気でした。

堺のまっちゃんさん、こんばんは。
世間は犬派が多いけど、うちは猫派なんです。
ノウゼンカズラは町でよく見かける花ですが、
お寺さんともよく似合う花ですね。

自分も12日に妙本寺のノウゼンカズラを写しに行ってきましたが、
夕方はまた違った雰囲気ですね。
まだ左手の木しか咲いていませんでしたが、今年は花付きがいいようです。
ひでばたさんの「アプリコットカラー」と言う表現が素敵だったので、
使わせて頂きました^^;

ノウゼンカズラきれいですね。いかにも夏の花。
猫ちゃんも癒されますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HARVEST | トップページ | ◎豆日記 08/07/16 »