twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 今日の横須賀線 | トップページ | 夏の花咲く 鎌倉 »

2008年7月 5日 (土)

なると屋+典座 七月のごはん

先月後半に行ったなると屋+典座は階段のところにまで行列ができる状態だったので、今日は開店と同時に行ってみよう!と頑張って開店時間(11時半)に行ってみたら、、、

ちょうど満席になってしまったところ。
満席になりたてという事は最初に出てくる人が随分先のことか?
でも、メインの目的がなると屋さんで食事することなので帰るのもなぁ、、、と思い待つことにした。

なると屋+典座にマンスリーで通い始めて2年ちょっと。
今回が一番待たされました。(一時間も待たされたよ)
待ってる場所が暑いしね、ちょっとイライラ。待ってるだけで一時間ってさ、駐車場代が凄くもったいないね。
ま、そんなことで どこか癪な気分を抱えながら食事だったのでした。
そんな気分で食事するくらいなら、次からは同じ状態だったらもうやめちゃいます。

好きなお店が人気でるのは嬉しいけど、どんどん利用しづらいお店になってしまうのが残念だなぁ。

 

 

今月はトウモロコシと枝豆のごはん。ズッキーニや茄子などの磯部揚げでどんどんご飯が進んじゃいます。野菜ばかりの料理だけど、「揚げる」料理があると香ばしくてどんどん食べちゃうな。

 

20080705_narutoya1           トウモロコシ&枝豆ごはん、ズッキーニなどの磯部揚げ

 

先 ・胡麻豆腐
飯 ・トウモロコシ、枝豆
汁 ・そうめん南瓜、モロヘイヤ、トマト
鉢 ・茄子、新蓮根、ズッキーニ
小鉢・南瓜
香 ・自家製漬け物

 

20080705_narutoya2                なると屋+典座 七月のごはん

  

【2008年】
なると屋+典座 六月のごはん
なると屋+典座 五月のごはん
なると屋+典座 四月のごはん
なると屋+典座  三月のごはん
なると屋+典座  二月のごはん

なると屋+典座  一月のごはん

【2007年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

なると屋+典座 五月のごはん
なると屋+典座 四月のごはん
なると屋+典座 三月のごはん
なると屋+典座 二月のごはん
なると屋+典座 一月のごはん

【2006年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

  

 

« 今日の横須賀線 | トップページ | 夏の花咲く 鎌倉 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

はちろーさん、コメントありがとうございます。
なると屋さんは野菜の滋味をたっぷり味あわせてくれる素敵なお店なので、
オススメですよ。
ただ、今回のようなことにならないように時間を工夫したほうがいいと思います。
休日でもピークをずらすか、平日や夜の営業ならスムースに入れると思いますよ~。

初めてコメントします。(以前メッセしたものです)
こちらのブログでなると屋さんとても健康的で気になっていたのですが、とても混むのですね・・。うちも子連れなので1時間はとても厳しい。ひでばたさんのお子さんは1時間も待っててくれるなんてとても良い子ですね!
人気のお店は色々悩ましいですね。

一止さん、こんばんは。
前回Pinguさんに会ったとき、開店前から並んでたと言ってたのですが本当にそうしないとスムースに入れないみたいです。お店が繁盛するのは素晴らしい事ですが、そこまで気合い入れないと入れないお店になってしまって嬉しいやら残念やらです。
例年、夏のメニューはアッサリ味なのですが今月は自分が好きな磯部揚げだったのでよかったです。
一止さんも是非味わってきて下さい。

ちゃるこさん、こんばんは。
平日に行けるといいんですけどねー。
確かに子供がいる中で長時間待たされるのはつらいものがあります。
(今日は大人しくしてくれて助かりました)
残念ながらうーんと前から予約するか、訪れる時間を工夫するしかないんでしょうねー。

 PINGUは今日実家の両親と行こうとして、階段の行列であきらめたみたいです。客が増えるのは、うれしくもあり、さびしくもありですね。
 ここ数か月のメニューを見ると、今日の料理で放映したメニューが必ず入っているようです。ナス、ズッキーニ、レンコンの磯辺揚げは、すっかり我が家でも定番となりました。今月こそは、絶対食べにいって、オリジナルとの違いを確認してこないと!

ひでばたさん、こんにちは。

実は私も昨日、なると屋さんへ行きました。
平日だし、私は一人だったので、すぐに入れましたが、
店内にはグループでいらしている方が多く、
食事もそこそこに、おしゃべりに夢中な女性客も
目立ちました。。。

けっして広くはない店内。
週末の混雑は仕方ないとは言え、一時間も待たされるのは
お子さん連れには厳しいですよね・・・。

私もひでばたさんのブログで知ったお店なので、
そのひでばたさんが行かれなくなるのは
とても残念です。。。
次はスムーズに入れるといいですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の横須賀線 | トップページ | 夏の花咲く 鎌倉 »