twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 夏の花咲く 鎌倉 | トップページ | 七夕の鶴岡八幡宮 »

2008年7月 6日 (日)

鎌倉felice(フェリーチェ)

若宮大路を歩いていると見覚えの無いお店を発見。
ノボリには「鎌倉ぶりゅれ」の文字。
新しいスイーツのお店かな。

ちょっとのぞいてみるとブリュレがたくさん。
珍しいと思ったのは甘くないブリュレ。フォアグラや野菜を使ったブリュレだってさ。
それも面白いと思ったけど、やっぱり甘いブリュレを買ってみました。
写真はレモンのババのブリュレとエスプレッソのブリュレ。ババって何?と思ったらイタリアでサバランのことをババっていうらしいね。

最近オープンした感じだったので聞いてみたら5月末にオープンしたばかりとの事。
お店は凄く小さいんだけど、席が少ないながらもイートインできるみたい。
コーヒーのメニューもあったので、散策に疲れて甘いものをいれたいときにいいかもね~。

 

20080706_felice1                レモンのババとエスプレッソのブリュレ

 

20080706_felice2               場所は鎌倉郵便局の向かいのあたりだよ

 

 

« 夏の花咲く 鎌倉 | トップページ | 七夕の鶴岡八幡宮 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

emyさん、こんばんは。
ちょっとの間に伊吹も急成長ですね。
歩き出すと体力使ってぐっすり眠ってくれるんじゃないかな。
豆太郎も卒乳&歩き出してからぐっすり眠るようになりました。
これから色々な事が出来るようになってかわいさ倍増ですよ!楽しみですね。

ご無沙汰していますhappy01
我が家の伊吹は卒乳してからあまえんぼ度がupし、そしてお昼寝も1時間くらいで起きてしまうので、日中はなかなか自分の時間がもてなくなってます・・・wobbly

昨日、生涯学習センターに身体測定に行って、このお店見つけましたheart04
覗くことは出来なかったけど、新しくopenしたんだわ~と思いながら眺めてたんです。
今度時間があるときに行ってみようっとnote

豆ちゃんはすっかり歩くのが上手になりましたねsign03
伊吹はやっとおとといから手を離して歩く様子がでてきました。
(まだまだ圧倒的にハイハイですがsweat01
もうちょっとしたらますます目が離せなくなるなぁcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の花咲く 鎌倉 | トップページ | 七夕の鶴岡八幡宮 »