twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 拭ぅ -Nugoo- 二周年 | トップページ | 雨のえのすい »

2008年6月22日 (日)

初夏の海蔵寺

拭うでの買い物のあとは海蔵寺へ。
前回はひとりで写真撮りにきたんだけど、今日は家族も一緒。
先週、花菖蒲を見に行ってから一週間。まだ花は残ってるかな~。

 

  

20080621_kaizoji1             門前の萩も咲き始めてる

 

20080621_kaizoji2                                花菖蒲

 

花菖蒲は先週に比べるとボリュームダウン。
でも、まだ花を楽しめたのでよかったよ。

 

花菖蒲は花数が少なくなっていたけど、紫陽花は元気!
額紫陽花が色鮮やかに咲いていたよ。

 

20080621_kaizoji3     

20080621_kaizoji4

 

 

いつも何かの花が咲いている海蔵寺。今の時期、花菖蒲、紫陽花以外にも百合、撫子、梔子、海芋などが咲いてる。こじんまりとしている中にも彩り十分だね。

 

20080621_kaizoji5  

20080621_kaizoji6  

   

 

 

     豆太郎も境内をあっち行ったりこっち行ったり。
     水たまりをバシャバシャしたり大喜びなのでした。

 

20080621_kaizoji7  

 

« 拭ぅ -Nugoo- 二周年 | トップページ | 雨のえのすい »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

イルミさん、こんばんは。
3時間ですか!もう立派な旅行ですね。
いい場所はたくさんありますので、
機会がありましたらいらしてみて下さいね。
紫陽花は今月末までは楽しめそうですよ。happy01

こんにちは。
鎌倉に行きたいと思い続けてはいるのですが、なかなか実行できません。ひでばたさんのブログで行ったつもりになっています。私の家からですと、3時間位かかりそうです。
もう紫陽花は、終わってしまいそうですか?
でも、いつ訪れても素敵な所のようです。
おいしそうな食べ物もたくさんあるみたいですね。

dekimaroさん、こんばんは。
花菖蒲は花数が減っていましたが、それを補うように色々な花が咲いていました。
額紫陽花の花期が長いのも谷戸の奥にある立地からでしょうか。
鮮やかな青とピンクが目を楽しませてくれました。
ノウゼンカズラの蕾も発見しました。
これから夏にかけても楽しみです。

海蔵寺には7日以来行っていませんが、花菖蒲はかなり花期が長いようですね。
青やピンクのガクアジサイも、綺麗です。
花の寺と言われているだけあって、いつ訪れても目を楽しませてくれますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 拭ぅ -Nugoo- 二周年 | トップページ | 雨のえのすい »