twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 今日の海蔵寺 | トップページ | 自家製イチゴジャム »

2008年6月 1日 (日)

晴天の大船フラワーセンター

今日は朝から素晴らしい青空。数日振りの晴天ですね。土日に限ると何週間ぶりなんだろう。大船フラワーセンターでバラを見たいと思いつつ 悪天候で先送りになっていたけど、ようやく見に行くことができました。

豆太郎のガールフレンド&ママさんも一緒に大船フラワーセンターに行ってきましたよっ。

 

ここ数週間の長雨のせいで多くのバラは花を傷めていました。
(まぁ、予想はしていたけど)
でもこの時期のバラは四季咲き系だけじゃなくてイングリッシュローズやクライミングローズも一緒に咲くから見応えある。
何より天気が良いのが最高。バラは青空がよく似合うね。

 

20080601_flowercenter1    

20080601_flowercenter2     

20080601_flowercenter3    

素晴らしいバラたちなんだけど、花が痛んでいた事以外にひとつだけ気になったのは例年に比べ株が小さめだったこと。
秋バラに向けて養生してるのかな。

 

 

今日は2組で来てるので楽しくピクニックできましたよ。
豆太郎もガールフレンドのEcoちゃんと一緒に楽しそう。

フラワーセンターには花がたくさんあるだけあって、多くの蝶が飛んでるんだけど、豆太郎は「ちょっちょ」と言えるみたい。凄いや。

 

なんだかんだで四時間もフラワーセンターで過ごしちゃいました。
天気よすぎて日焼けしちゃった。腕がヒリヒリするよ。

 

20080601_flowercenter4           フラワーセンターは菖蒲もキレイですhappy01

 

 

★これまでの大船フラワーセンターのバラ園★

 2007年の秋バラ(2007年10月21日)

 2007年の初夏のバラ(2007年5月20日)

 2006年の秋バラ(2006年10月21日)

 2006年の初夏のバラ(2006年6月3日)

 2005年の秋バラ(2005年10月30日)

 2005年の初夏のバラ(2005年5月22日)

  

 

 

夕方、インディゴ・ママへ行くため一人バイクで七里ガ浜へ。

国道134号線は普段の土日以上の混雑ぶり。
久々の晴天だからね。みんな出かけるわけだ。
そして風の割りに海はうねっていてサーファーたちが多く出ていたよ。

あ、インディゴ・ママでは限定よもぎのロールケーキが出てました。
注文受けてからクリームを挟むパイも美味でしたよ。

  

  

20080601_shichiri                       波打つ七里ガ浜

 

20080601_s_enoshima_2                  来週も天気が良いといいなぁ~sun

 

  

« 今日の海蔵寺 | トップページ | 自家製イチゴジャム »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

PinguChocoさん、三連続コメントありがとう。
秋バラには大株になってキレイに咲いてくれるといいよね。
フラワーセンターへの遠足。
バラは終わっちゃったけど、フラワーセンター最大の魅力は緑の広場!
みんな楽しかったんじゃないかな。

ワタシも今年のバラは、仕上がりが小じんまりしている気がしました。
職場では、6月6日に遠足で行ったのですが、
バラはもう終わり、アジサイには早いしと
とっても中途半端だったみたい(^_^;)

hanachanさん、こんばんは。
大船フラワーセンターのバラですが、残念ながらピークは過ぎています。
写真はキレイな株を選んで撮ってますが、多くの株が雨で痛んでしまったようです。
見頃はあとわずかだと思います。

成就院に行かれたんですね。
去年は土砂崩れの影響で紫陽花を見ることができませんでしたが、
今年は期待できそうですね。

ひでばたさん、こんばんは。
大船フラワーセンターお出掛けされたんですね。
もう薔薇には遅いかなと諦めていましたが綺麗ですね。
行きたいと思いつつなかなか行けないでいますがピークはあとどれくらいでしょか?

あ・今日はお友達と成就院に紫陽花の下見?に行きました。
紫陽花が少し色付き、今年は沢山の紫陽花が見れそうでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の海蔵寺 | トップページ | 自家製イチゴジャム »