twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 雨の日はえのすいで | トップページ | 晴天の大船フラワーセンター »

2008年6月 1日 (日)

今日の海蔵寺

久々にドッピーカンな日曜日の朝。

海蔵寺の菖蒲が気になり、お出かけ前にバイクでサーッと見に行ってきました。
山を背にして存在する海蔵寺。抜けるような青空に輝くような緑が素晴らしいです。

 

 

20080601_kaizoji1                   青空が気持ちいい!

 

お目当ての菖蒲はまだ蕾の状態でひとつも咲いていなかったけど、キョウカノコがキレイに咲いていました。

 

20080601_kaizoji2                    キョウカノコ

 

菖蒲の隣に咲いているマツバギクは長雨にやられてしまっていたけど、釣鐘の脇のマツバギクは輝くように鮮やかなピンクの色で咲いていました。

 

20080601_kaizoji3                    マツバギク

 

裏の庭園にはカラーが咲いていて、イワタバコも葉を大きく成長させていました。

西洋紫陽花はまだ色づいていなかったけど、ヤマアジサイは蕪によって花を咲かせていました。

 

菖蒲が咲くのは来週かな~?
来週も見に行けるといいな。

 

2007年の海蔵寺の菖蒲(2007.06.09)

 

 

« 雨の日はえのすいで | トップページ | 晴天の大船フラワーセンター »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日はえのすいで | トップページ | 晴天の大船フラワーセンター »