twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 毎日寒いっ! | トップページ | STERN シュテルン鎌倉店 »

2008年5月14日 (水)

中耳炎

中耳炎になってしまいました。

豆太郎のことではありません。自分です。
子供がなり易く、大人はなりづらいもののようです。

職場について、「あれ?なんか耳に違和感?」と思ったら、一時間ほどでとんでもなく痛くなりました。もう仕事にならなくて、午後から帰ってきちゃったんだけど、クリニックの午後の診療15時から・・・。う~ん。bearing

耳の周辺に冷えピタ貼って我慢してたんだけど、市販の鎮痛剤を買ってきて飲んだら少し楽になった。

 

15時を待って、岩武耳鼻咽喉科に行ってみた。
受付時に『90分程度お待ちいただく事になります』と言われたけど、このクリニックはPCや携帯から順番が分かるという事で、それまで近くの公園で豆太郎を遊ばせたり買い物したりで時間をやり過ごしました。まぁ、それでも順番来なくて、いったん家に帰ったんだよね。
結局、順番が来たのは受付から140分後。coldsweats01

病院内で待たされたのと違って、嫌な気はしなかったけどクリニック行くにも半日がかりだね。

 

診察の結果は予想通りの中耳炎。
鼓膜の周辺が炎症を起こしていて真っ赤。鼓膜にも膿がたまりかけているとの事。
ドクターいわく、『いっそ、うんとたまっていれば切っちゃって、そのほうが治りが早いんだよねー』との事。

 

とりあえず今日は薬をもらって帰ってきました。
ちなみにブログ書いてる今は鎮静剤が切れていて、鈍痛がぁ・・・。down

 

20080514_iwatake                    はよ、治るといいんだけどなー

 

 

« 毎日寒いっ! | トップページ | STERN シュテルン鎌倉店 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

chiyoさん、こんばんは。
処方された消炎剤がなかなか効かず、痛いです。
耳鳴りもするし・・・。
chiyoさんの症状は詳しくわかりませんが、不安でしたらセカントオピニオンで
別の医師の診断を仰ぐのもアリじゃないかと思いますよ。hospital

お大事になさって下さいね。

中耳炎は痛いらしいですね。
私はなったことないのですが。
よく切開する話も聞きますが・・・。
痛そうですね。私も今日気になるところがあったので、病院に行ったのですが、我慢できる痛みなら、
我慢したほうがいいです。と言われてしまいました。
お薬を飲むこともできるのですが、副作用がきついらしいのです。どうしたらよいやら。
ひでばたさんもお大事に!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日寒いっ! | トップページ | STERN シュテルン鎌倉店 »