twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 自家製いちご | トップページ | 七里ガ浜フリマと龍宝寺 »

2008年5月23日 (金)

庭のバラ

庭のバラが次々と咲き出しました。
クライミングローズが咲き出したことで(ここに写真が無い品種も含めて)うちにあるすべてのバラが開花しました。
たくさん花をつけているものもあれば、この一輪しかつけていないものもあります。
ブログの写真だけみると、さぞ花に溢れた庭に思えるかもしれませんが、そーでもないです。全景をお店しないのがその証拠。smile
なかなかフラワーセンターのようには咲かせられません。

今週のどこかで大船フラワーセンターに行こうと思ったのに忙しくて断念。
土日は・・・というと、雨なんでしょー?
来週こそ、行きますよっ!

  

20080522_rose1                フロリバンダのブルーバユー

 20080522_rose2

               ミニバラのパルマフォーエバー

 

20080522_rose3                      コーヒーオヴェーション

 

20080522_rose4                ミニバラの・・・忘れちゃった

 

20080522_rose5           クライミンングローズのスーパーエクセルサ

 

今年はクレマチスを誘引してクライミングローズにからめてみようと挑戦中。
うまく同時期に咲いてくれるかな?と思っていたけど、スーパーエクセルサがポツポツと花をつけてきてくれた今、クレマチスの蕾を確認!
期待しちゃいますよっ!happy01

 

20080522_crematis   クレマチス・プリンセスダイアナの蕾。チューリップのような形の花が咲きます。

 

« 自家製いちご | トップページ | 七里ガ浜フリマと龍宝寺 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

ちゃるこさん、こんばんは。
バラをキレイに咲かせるためにはけっこう世話が必要ですねぇ。
その分、咲いたときの感動もひとしおですよ。
フラワーセンターのバラを見ると、色々な品種が欲しくなっちゃいます。

バラを育てるのはとても大変だと聞きます。
ひでばたさんのお宅はすごいですね(*^_^*)
私もブルーバユーの色が好きです♪

この週末はうちもフラワーセンターに行こうと
思っていたのですが、あいにくの雨。。。
明日の天気予報が外れるといいですね!!

イリヤさん、こんにちは。
イリヤさんのお宅のお庭には遠く及ばないと思うのですが、
そう言っていただけると嬉しいです。
ブルバユーはステキな紫ですよね。
うちの奥方のお気に入りなんですよ。happy01

おはようございます!
午後から雨の予報ですねthink
ひでばたさんのお宅のバラ、毎年キレイに咲かせていらっしゃるので、楽しみにしていました。
特にブルーバユーが好きです。
文学館のアーチにも咲いていたと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自家製いちご | トップページ | 七里ガ浜フリマと龍宝寺 »