twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 探検 倉久保の谷戸 | トップページ | おいしいトマトを食べるために(2) »

2008年5月 4日 (日)

シャガがいっぱーい!

バイクで夕食のお使いをしてくるついでに鎌倉山まで足を伸ばし、シャガの群生を見てきました。いつもクルマで通る道だけど、バイクじゃないとゆっくり写真が撮れないんだよね。

シャガは日陰の斜面に繁殖するけど、ここはぴったりの条件。
これでもかー!って程たくさん咲いてますよ。

 

20080504_shaga1                 手前から奥まで全部シャガ

 

20080504_shaga2                    とにかくいっぱい!

 

 

去年の様子

青空 海 生シラス(2007.04.26)

 

 

 

 

この後、七里ガ浜を経由して腰越回って帰ってきました。
目的の夕食のお使いは時間が遅かったせいか、結局 自宅から最寄のスーパーで。寄り道のほうが何倍も時間食ってるね・・・。(笑)

 

そうそう、腰越を通ったときにシラス料理で有名な某し○○やさんに物凄い長蛇の列が出来てました。バイクで通りすぎただけなので正確な数は分からないけど、たぶん50人くらい居たんじゃないかな。鎌倉って夕食どきに賑わう町ではないのにね。ランチ時はどんな感じだったのか・・・、恐ろしいわ。

 

20080504_kamakurayama           今日は一日ハッキリしない天気だったな~

 

 

« 探検 倉久保の谷戸 | トップページ | おいしいトマトを食べるために(2) »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

よろずやさん、こんにちは。
ほんと見事ですよね~。
花の時期が終わってしまえば、シャガがこんなに
見事な場所だって気づかないでしょうね。

おお~鎌倉山I氏宅前ですな~
ここはやはり鎌倉一の名所ですな~

ナミさん、こんばんは。
申し訳ないですが、具体的な場所は控えさせていただきます。m(_ _)m

ちゃるこさん、こんばんは。
ひっそりと、そして見事に群生しています。
一面真っ白なのは見事ですよ。
し○○やさんの母体になってる勘浜丸さん。
腰越漁港で生シラスなど購入することが出来ますよ。

鎌倉山のどの辺ですか?

うちもよく鎌倉山に車で行くのですが、
こんなすごいところがあるなんて!!
全然知りませんでした。。。
とってもきれいですね(*^_^*)

某し○やさんは、雑誌やガイドブックにも
載っていますし、GWはかきいれ時でょうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 探検 倉久保の谷戸 | トップページ | おいしいトマトを食べるために(2) »