twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 雨ばっかり | トップページ | 今日の海蔵寺 »

2008年5月31日 (土)

雨の日はえのすいで

予報通り、今日も雨。嫌になっちゃうね。

でも雨のお陰か、午前中に行ったクリニックがガラガラ。いつも小一時間は待たされるのにすぐ診てもらえたのは良かった。今日は子供のついでに自分の患部も診てもらった。面倒で放置していたら、「あらら~、酷いですね」といわれてしまったよ。しばらくは処方してもらった薬つけるかな。

  

雨の日は室内遊びに限るということで新江ノ島水族館へ。
こちらも雨のせいなのか、比較的ゆっくり観られたかなー。

 

20080531_enosui                    相模湾大水槽

 

 

二ヶ月ぶりの水族館に感覚を忘れていたのか、腰がひけて水槽のガラスに近づかない豆太郎。前半はそんな感じで、後半になるとキレイな水槽に喜びの声をあげていたよ。

 

 20080531_enosui2_2

    上のバケツはブリ1匹養殖するのに必要な鰯の量を示しているらしい

 

遅い出発だったからそれ程長い時間いなかったんだけど、楽しめました。

それにしても外は雨だし、寒い一日だったねー。
明日は天気が良いそうなので期待です!

 

 

20080531_enoshima             寒々しい海。早くも海の家の準備が始まってた。

 

 

« 雨ばっかり | トップページ | 今日の海蔵寺 »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

薫子さん、こんばんは。
水族館楽しいですよね~。
子供たちのみならず、自分も大好きです。
えのすい、薫子さんにも思い出のスポットなんですね。
いつまでも夢を与える水族館で居て欲しいですね。
豆太郎もいつか女の子とのデートで行くのかな。smile

えのすい楽しいですよね~。特にあの大きな水槽は
食べられるお魚がたくさん泳いでておいしそうって
思ったりしちゃいます(笑)


私も子供の頃にたくさん行った記憶があります。
そして幼稚園の遠足もえのすいだった気がする・・・
きっと、豆ちゃんも大きくなってから、えのすいに
行ったこと懐かしく思い出す日がくるんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨ばっかり | トップページ | 今日の海蔵寺 »