twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 散歩の達人 鎌倉 江ノ島 -完全案内- | トップページ | 庭のバラ »

2008年5月22日 (木)

自家製いちご

去年の秋、庭の一角に植えたイチゴ。

植えたときは小さな苗だったけど、今やジャンゴー!(ジャングルね)

花が終わった後 なかなか実が育たなかったけど、ようやく熟した実が育ったので収穫したのでした。

 

20080521_stawberry                     赤く熟しました~♪

 

この2つの他にも2つ熟したんだけど、ダンゴ虫に食べられちゃった。ダンゴ虫ってイチゴ食べるのね・・・。

 

そうそう、肝心の味だけど、酸っぱいながらもちゃんとイチゴだったよ。やっぱり食べられる実が結実する植物はいいねぇ。
(その後、市販のイチゴ食べたら全然美味しかった。当たり前か。coldsweats01

 

植えたときのイチゴ 2007年10月7日
http://hidebata.cocolog-nifty.com/nikki/2007/10/post_fa2b.html
  ↑     
今は隣に植えた梅の木より全然背が高くなってます。

 

« 散歩の達人 鎌倉 江ノ島 -完全案内- | トップページ | 庭のバラ »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

confident堺のまっちゃんさん、こんばんは。
温室あったらいいですね~。smile
実が熟しはじめたら梨や桃のように紙袋かぶせたらいいんでしょうかねー。
でもね、イチゴはいいんですけど、トマトは許せないっす!
大事に育てますよっ。

ちゅんママさん、こんばんは。
穴からだんご虫出てきたんですよっ!
昨日は2個でしたが、今日はたくさん収穫したので大丈夫です。
イチゴに続いてブルーベリーの実も大きくなっているので楽しみにしてます。

いちごは難しいです。なめくじにもねらわれるし。
やっぱり、温室栽培のようにあらゆる虫からは
守らないと~

えーっ、だんご虫がイチゴを?!
我家のイチゴは、鳥に食べられた事がありますが…。
鳥だと微笑ましいけど、だんご虫だと思うと許せないのは私だけでしょうか(笑)

昔のイチゴって、家庭菜園のイチゴの味でしたよね。
砂糖とミルクかけて食べたり。
酸っぱいけど素朴な味…懐かしいわぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩の達人 鎌倉 江ノ島 -完全案内- | トップページ | 庭のバラ »