twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« シャガがいっぱーい! | トップページ | 鎌倉偵察と○○記念日 »

2008年5月 5日 (月)

おいしいトマトを食べるために(2)

先日 土だけ用意したプランターにトマト苗を植えつけました。

支柱も立ててバッチリ。scissors
ちょっと高植えにしたかったんだけど、プランターだと微妙・・・。

夜、雨が降るという予報なので即席のビニールハウス(?)も用意してみました。(←大きなビニール袋をかぶせただけ・・・。)

 

20080505_tomato                さぁ、育つがいいさ!!chick

 

 

それから、うちのバラさん。
先日開花したショートケーキに続き、フロリバンダのブラスバンドが開花しました。
冬に植えつけた大苗がバッチリそだったんですよ。
もう1つのフロリバンダ”ブルーバユー”に比べて葉に今ひとつの元気がないのが心配だけど、大船フラワーセンターで咲いているブラスバンドのようにボンボン咲いてくれるといいなぁ。happy01

 

ブラスバンドの植え付けした日の日記 (2007.12.24)

  

 

20080505_blassband                 アプリコットカラーが愛らしいです

 

 

« シャガがいっぱーい! | トップページ | 鎌倉偵察と○○記念日 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

hanachanさん、こんばんは。
研究熱心だなんて恐縮です。勉強不足で結構適当にやっちゃってる部分はあるんですけどね。coldsweats01
そして薔薇育てのキッカケですかー?
市内のお宅やお寺さんって花を育てている方々がとても多いので自然と色々な花に興味が湧いてきた感じです。バラはその中の1つという感じですね~。
近くに大船フラワーセンターがあるというのも大きく影響してるかも。happy01

apolloさん、こんばんは。
なんと言っても食べられる植物はいいですよね~。catface
(夏にはブルーベリーが収穫できそうです)
害虫など心配ですが、実がなるときの事を楽しみに育てます!
(実がなったら、どうやって食べようかな~)

ひでばたさん、こんばんは。
ひでばたさんは研究熱心ですね。
実は昨日園芸店(マリポサ)に行ったのですがミニトマトの苗を見て思わず手に取って…お買い上げしてしまいました~。
ひでばたさんのブログ見て刺激受けてしまいましたhappy01
3年ぶりに植えますよ。楽しみです。

ブラスバンド、素敵な色合いの薔薇。いいですねぇ。
ひでばたさんの薔薇育てのきっかけありますか?

こんばんは!
ウチの庭も家庭菜園でプランターだらけになっています。でも毎日お庭で採れるリーフや野菜たち、こんなに贅沢なことはないなぁと思います。トマト楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャガがいっぱーい! | トップページ | 鎌倉偵察と○○記念日 »