twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« おててつないで | トップページ | 雨ばっかり »

2008年5月28日 (水)

ロイヤルウイング

今日は家族で横浜へおでかけ。
山下公園では広くないけどバラ園があるんですよねー。楽しみにしてました。ピークは若干過ぎていたけど、思ったよりずっと様々な種類のバラが植えてあって、氷川丸やマリンタワーといった横浜を代表する景色にバラが彩りを添えてました。

 

20080528_1_yamashitapark1                 バラとマリンタワー

 

20080528_1_yamashitapark2                    バラと氷川丸

 

そして今日のメインイベント。
横浜港のエンターテイメント&レストラン船ロイヤルウイングのティークルーズに行ってきました。
一部で噂されていたから、、、って訳ではなくて、招待券をいただいたんです。
(期限が今度の土曜日までなんだけど、木・金・土とずっと雨の予報なので今日行ってきたんですよ)

 

ロイヤルウイングは大桟橋から出るので、横浜港大桟橋国際客船ターミナルへ。
大桟橋のターミナルは床がウッドデッキになっていて曲線を生かしたステキな建物です。

 

20080528_3_oosanbashi                     横浜港大桟橋国際客船ターミナル

 

乗船手続きを終えて乗船待ち。すでにロイヤルウイングは本日二回目の出航に備えて着岸してます。

 20080528_4_royal_wing1

20080528_5_royal_wing2                     ロイヤルウイング 2872t

 

ロイヤルウイングは乗船だけでも利用できるんだけど、せっかくの機会なのでティークルーズメニューの中からケーキ&フルーツバイキングをチョイス。これでもかっ!って程ケーキをたっぷりいただきました~。smilerestaurant

  

20080528_6_cake                  ロールケーキがおいしかった

 

ケーキをいただいている間にクルージングはゆっくり進みます。ベイブリッジの下をくぐって東京湾へ。

食べ終わった後はデッキに出て横浜港のクルージングを楽しみました。

 

20080528_7_baybridge1 20080528_8_baybridge2

                     横浜の顔 ベイ・ブリッジだ!

 

だいたい90分のクルージングを終え、船は大桟橋に戻ってきました。
デッキでは豆太郎も喜んでくれたみたいだし、いい記念になりました。
招待券もらわなかったら行く機会がなかっただろうから感謝です。
機会があったら夜景を見ながらディナークルーズなんてのもやってみたいな。

 

 

20080528_10_mm21                     大桟橋よりみなとみらい21を望む

 

20080528_9_deck                豆太郎もデッキを駆け回り!

 

« おててつないで | トップページ | 雨ばっかり »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

Pinguさん、ありがと。
氷川丸の写真は自分も気に入ってます。
Pinguさんにとってはお婆ちゃんとの
大切な思い出の場所なんだね。
ほのぼのする公園だよね。

去年 ロイヤルウイングのチケットをもらったのに行きそびれたのを思いだしたcoldsweats01
バラがきれいなんだね~♪
山下公園は、小さい頃おばあちゃんによく連れてきてもらった場所
氷川丸の写真 とっても素敵だね!
夢の中で見る風景みたいshine

イリヤさん、こんばんは。
先日のイリヤさんの日記を見たときは自分が行くとは思っていなかったんですよー。
ゆったりした気分でとても良いですよね~。満足です。
大桟橋は今回始めてくまなく見たんですけど、レストランもあるし
ウッドデッキと芝生なら子供を安心して遊ばせられそうです。
船はそうそう乗らないと思いますけど、大桟橋には行きたいですね。

堺のまっちゃんさん、こんばんは。
船好きなんですねー。自分も船旅、好きです。
豆太郎は大喜びだったんですが、さすがに船の端っこは怖いのでシッカリ手をつないでました。
大桟橋ならいくらでも走り回って良かったのですが、疲れてぐっすり寝ちゃってました。catface

私も先日ランチクルーズを楽しみましたけど、よかったですねship
大桟橋ターミナルのウッドデッキもとても気に入りました。
船に乗らなくても、あそこで海を見ているだけで充分楽しめますよね。
豆太郎さんも大喜びのようで、よかったよかったhappy01

素敵な船でしたね。私も船大好きです。
豆ちゃんも大喜びでしたね。広々として
駆けまわれたかな?

ちゃるこさん、こんばんは。
市内に住んでいてもなかなか行かないですよね。よかったですよ。

素敵なお休みを過ごされたのですね♪
横浜にも長く住んでいたのに、ロイヤルウィングは
まだ未経験です(>_<)
山下公園にもバラが咲いているのですね!
鎌倉のバラとはまた違った都会の雰囲気??

私は昨日、フラワーセンターに行ってきました。
こちらもピークは過ぎていましたが、やっぱり
種類と数の多さには圧倒されました(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おててつないで | トップページ | 雨ばっかり »