twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鎌倉偵察と○○記念日 | トップページ | 朝の一杯 »

2008年5月 6日 (火)

山と海と、、、

今日で世に言うところの黄金週間も終了。
後半はずっと天気が悪かったのと豆太郎が体調不良だったのでほとんど家に引きこもり状態だったので、最終日にして天気と豆太郎の復活が間に合って良かったところです。

とはいえ、張り切って出かけてしまうとよろしくないのでいつもの鎌倉中央公園へ。
観光地・鎌倉とは無縁の場所ですが、ここの青空と新緑が合わさったときのパワーといったらあなどれませんぞ!山がキラキラして本当にキレイ!

 

20080506_chuopark1                      青空に緑が鮮やか!

 

20080506_chuopark2                緑溢れる広場

 

今日は日差しが暖かだったね。
ちょっとした小川があって、他のお子さん達は小川に入っておたまじゃくしやヤゴ採取に一生懸命。
豆太郎も強い興味をして小川の水をパシャパシャやって大興奮。でも今日はダメね。夏になったらタップリ遊ばせてあげるからね~。
日差しは強かったけど、風が強かったので今日のところは短めにして帰ったのでした。

 

 

夕食直前、自分だけバイクで七里ガ浜へ夕陽の写真を撮りに行ってきました。

途中、鎌倉山から見る景色がきれいだったよ。

 

20080506_kamakurayama                     富士山と相模湾が見渡せます

 

七里ガ浜に着く頃には太陽は沈んでしまったんだけど、暮れゆく海に向かってシャッターを切ってました。

でも、それもちょっとだけね。奥さんが夕食作って待ってるのでさっさと切り上げて帰りました~。

 

20080506_shichiri1                    また今度ね

 

20080506_shichiri2                     トワイライト富士山♪

 

===================

 

20080506_chuopark3          

 

連休のお陰でたっぷり豆太郎と一緒にいることができました。

でも、もう少しお外で遊びたかったね。
まぁ、それもまた今度ね。catface

 

« 鎌倉偵察と○○記念日 | トップページ | 朝の一杯 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

堺のまっちゃんさん、こんばんは。
堺のまっちゃんさんも風邪だったんですね。
天気も悪かったし、ホントさえない連休でした。
来週は堺のまっちゃんも楽しい逗子時間をお過ごし下さいね。

豆ちゃん、具合悪かったんですか?
私も風邪で連休中は家にこもっていました。
去年は帰逗子してあちこち行ったのに、今年
はさえない休日でした。
お外は新緑の季節、豆ちゃんと又楽しい休日
を!来週私は逗子です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉偵察と○○記念日 | トップページ | 朝の一杯 »