twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 横浜グリーンファーム | トップページ | ようやく青空 »

2008年5月 3日 (土)

おいしいトマトを食べるために(1)

昨日のグリーンファームでもらってきた「おいしいトマトの作り方」という資料にこう書いてあった。

植え付け前の準備:
『植え付け前に肥料を軽くひとにぎり土に混ぜ込み、散水してください。数日後、土が乾き始めたら苗を浅めに植えつけて下さい。以下省略。』

うーん、野菜用の元肥って買ってこなかったな~。培養土に元肥が入ってるし、いらないかな?とも思ったけど、育った後の追肥も必要だろうし買ってくることにしました。
豆太郎抱えてコーナンへ!

 

すぐ植えたい気もするんだけど、とりあえず土作りまでやりました。
野菜用の培養土は足らなかったので、長方形のプランターは「球根・花苗用の土」で。(丸いほうは苗が高いので野菜用の土使ってます)根腐れ防止にミリオンも混ぜたよ。

気持ちとしては早く植えたいんだけど、土が乾くまで我慢、我慢。

 

20080503_tomato           イメージとして苗を置いてみました

 

« 横浜グリーンファーム | トップページ | ようやく青空 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜グリーンファーム | トップページ | ようやく青空 »