twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 七里ガ浜フリマと龍宝寺 | トップページ | おててつないで »

2008年5月25日 (日)

雨上がりの東戸塚

朝からの雨が強烈な日曜日。
昨夜から庭に出したバケツの水が80mmくらいになってました。
(まっすぐ円筒型なら100mmくらいになったのかなぁ?)

昼前には雨もほぼやんでいたんだけど、海やお寺あたりに行く天気でもなかったので、まずはラ・パットーラにランチを食べに行ってきました。

最近は大人二人分のランチ+ピザをオーダーして3人でシェアしてます。
今日は揚げナスのボロネーズを注文。モッツァレラチーズがトローリしてて美味し~!

 

20080525_pattola           おいし~! happy01heart04

 

ランチを終えて、ちょいと東戸塚にあるトイザらスへ。
鎌倉市内に大きなおもちゃ屋さんって無いからあまり行かないんだけど、色々あるもんだねぇ。
目的の品は売ってなかったんだけど、三輪車の試乗やたくさん並んでいるクルマのおもちゃに興奮気味の豆太郎なのでした。

 

目的はトイザらスだけだったんだけど、それだけで帰るのももったいなかったので、久々にアイスクリームのお店、メーリアへ。
ソフトクリーム、うまー!です。
奥方は小豆で自分はレーズンのトッピング。レーズンは白ワインでふっくら煮込んだ本格的な味。ソフトクリームが大人の味に変身です。コーンも美味しいし、最後まで美味しくいただきましたよ。catface

メーリアは東海道線と横須賀線の線路に挟まれているので、豆太郎は電車が通るたびに「でんたー!train dash」と興奮してました。

  

20080525_meria                    レーズンが大人の味です

 

行きは第三京浜でサクッと来たんだけど、帰りは一般道でちょっと時間がかかっちゃった。
家に帰ってきたらもう夕方。もう少し行動したかったけど、時間もなかったのでみんなで鎌倉中央公園に散歩してきたのでした。

今週も土日ともに冴えない天気だったけど、来週末こそは天気が良いといいなぁ~。

  

« 七里ガ浜フリマと龍宝寺 | トップページ | おててつないで »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

jeanhiroshiさん、こんばんは。
豆太郎には最近になってソフトクリームあげ始めたんですけど、
美味しいポーズを取って大喜びです。
今週末は絶対雨が降ってほしくない予定を入れたので
是非とも雨が降って欲しくないのです。
お互いに入梅前のひと時を楽しみたいですね。

ちゃるこさん、こんばんは。
メーリアはソフトもジェラードもおいしくて。
どちらにしようか悩んじゃいます。
ゆっくり食べられるテラスもポイント高いですね。

こんばんは。
メーリアのアイスクリーム美味しいですよね。
ウチも姫と一緒に冬に行きました(^^)ゞ。
子供は「アイス」好きですね。
来週末は晴れるとよいですね。祈ってます。

こんばんは!
週末はあいにくのお天気でしたね。。。

東戸塚には以前住んでいたので、
懐かしいです。
メーリアのアイス、美味しいですよね~♪
電車も見えるので、豆太郎くんにも
最高のロケーションですね。

来週末はお天気がよくなりますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七里ガ浜フリマと龍宝寺 | トップページ | おててつないで »