twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鎌倉の桜 -2008-
 光明寺の観桜会
| トップページ | 桜から海棠へバトンタッチ »

2008年4月 5日 (土)

なると屋+典座 四月のごはん

四月から毎週土曜日にイチカワヨウスケさんが登場する三分クッキング。
そのイチカワヨウスケさんの勇士を見届けたあと、その本人のごはんを食べるべく
なると屋+典座へ行ってきました。
鎌倉は凄い人だろうと思って心配していたんだけど、15分待ちくらいでなんとか入れたので安心。久々に窓際のソファ席を案内してもらったのでいい気分で食事できました。

  

今月のメインは筍やジャガイモの天ぷら。カリカリを粗塩でいただきます。 
汁は人参のすり流しです。今月もパクパクたべちゃいました~。

 

先 ・胡麻豆腐
飯 ・黒米、蕪の葉
汁 ・新人参、蕗
鉢 ・筍、独活、インゲン、若布、ジャガイモ、木の芽
小鉢・ 山東菜、小松菜、山芋
香 ・自家製漬け物

 

20080404_narutoya                    天ぷらがカリカリです

 

【2008年】
なると屋+典座  三月のごはん
なると屋+典座  二月のごはん

なると屋+典座  一月のごはん

【2007年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

なると屋+典座 五月のごはん
なると屋+典座 四月のごはん
なると屋+典座 三月のごはん
なると屋+典座 二月のごはん
なると屋+典座 一月のごはん

【2006年】
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

 

20080404_narutoya2                なると屋+典座 四月のごはん

 

« 鎌倉の桜 -2008-
 光明寺の観桜会
| トップページ | 桜から海棠へバトンタッチ »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

hanachanさん、こんばんは。
なると屋+典座さんはガイドブックに載らないお店なので、
知る人ぞ知るお店かもしれません。
最近は口コミ等で若い女性に人気のようで、結構待たされる時があるんですよね~。
写真は好きですよ。camera
特別アートな写真を撮る訳ではないのですが鎌倉の四季と子供の写真を
撮るのが好きなんです。あと園芸も好きですよ~。

ひでばたさん、こんばんは。

なると屋+典座さん、行かれたのですね。
4月のお料理も美味しそうですね。
そう、3分クッキングに出演されるお話が書いてありましたね。(テレビは見てないですが)

先日職場の人に早速教えてあげました。
皆さん鎌倉生活が長いのにご存じなくてお給料でたら行こうと言ってましたよ。
私も毎月必ず行こうと思います。
ひでばたさん、お写真お上手ですがカメラ撮影趣味ですか?

一止さん、こんばんはー。
お店でお話すると、とてもくだけた感じの人ですよ。
収録では色々と(髪型とか)いじられたと言ってました。
声のトーンもだいぶ違ってたので、緊張されていたのかもしれませんね。

 ちゃんと番組初回のメニューを持ってきてるあたりがニクイ!テレビのイチカワさんはお店で見る様子とはだいぶ違っていました~。厨房で黙々とつくっていますが、普段はあんな感じなんでしょうね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉の桜 -2008-
 光明寺の観桜会
| トップページ | 桜から海棠へバトンタッチ »