twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« Weddingと花フェスタ | トップページ | たっぷり遊んでね »

2008年4月30日 (水)

やるなぁ、野毛山動物園

10日前に行った横浜市立金沢動物園に続いての動物園シリーズ。

今日は横浜市立野毛山動物園に行ってきました。

 

JRに乗って横浜から桜木町へ。
着いてちょうどお昼だったので動物園の前にランチタイム。
久しぶりに驛(うまや)の食卓へ!

 

20080430_umaya1                     うまやの食卓

 

ここは横浜ビールを作っているお店なんですよ。1Fが醸造所になっていて2Fがレストランになってます。すごくたくさんの種類の地ビールが用意されていて料理も美味い!鎌倉の酒屋さんでよく目にする「北鎌倉の恵み」って地ビールも六国見山の湧水を仕込み水としてココで作ってるわけなんだな。
豆太郎が生まれる前はよく行ったんだけど、生まれてからは初めて来たのでした。

 

20080430_umaya2                    店内はこんな感じ

 

久々に来たらメニューがかなり変わっていた。以前はちょっとしたコースで、前菜~メイン~ドルチェで1,500円くらいって感じだったのに「パスタランチ750円」ってな感じになってる。

パスタランチを2人分とピザ、そして地ビールをオーダー。ピザ(マルゲ)はクリスピー。自家製生パスタはモチモチでした。(ただ、いつもラ・パットーラの大盛りに慣れているのでペロッと食べちゃった・・・。)
地ビールは9種類くらいあったよ。選ぶのに悩んじゃうよ。

 

20080430_umaya3               地ビールとマルゲリータ

 

 

さて、食事を終えて動物園がある野毛山へ。
野毛山へは途中から結構な上り坂。
ベビーカーを押す手に力が入ります。

坂を上っていたらベビーカーの豆太郎、寝ちゃってるよ!
おいおい、お前のための動物園だって分かってる?(分かる訳ないな・・・。)
まぁ、お昼も食べたし、お昼寝の時間だから仕方ないね。
動物園の隣にある野毛山公園のベンチに座って、豆太郎が目を覚ますまでノンビリと待ってました。
高台にあるのでいい風が吹いてくるし、展望台からの景色はなかなか。ベイブリッジから今月初に行った根岸森林公園の旧馬見所まで見えます。

しばらく待っていると豆太郎、お目覚め。
さぁ、野毛山動物園に行くぞ!!

 

20080430_nogeyama1         木々の向こうにはランドマークタワー。そう、ここは横浜!(なんてね)

 

20080430_nogeyama2           ここが入場口。鯉のぼりが泳いでます。

 

野毛山動物園の入場料はなんと、無料!
太っ腹だなぁ、横浜市!

野毛山動物園って随分昔に1度行ったきりなんだけど、それ程広くなくてたいした印象無かったんだけど、今回行ってみてその印象は覆りました。

確かにパンダやコアラのようなアイドルはいないものの、テンポよく動物が登場するし、動物までの距離も近いから動物の様子がよく見えていいよ!豆太郎も前回の金沢動物園とは違ってググッと食いついてます。よく見えるように抱き上げてあげるんだけど、降ろすともっと見せろ!と要求してきますよ。そう、お父さんはそのリアクションを待っていたんだよ!smile

 

20080430_nogeyama3  木の上でお昼寝中のレッサーパンダさんとMM21にお住まいのフンボルトペンギンさん

 

20080430_nogeyama4           対峙する子供とインドクジャク。園内にフリーで歩いてます。

 

20080430_nogeyama5           ハシャぐ豆太郎さん(ヒト科)

 

以前の記憶では狭くてたいした事ない動物園だと思っていたんだけど、思っていたよりずっと良かったです。
人気だった象やライオン、白熊は亡くなっていて、他の動物もズーラシアへ移動しちゃったらしいんだけど、キリンもいるしペンギンもいる。なかよし広場では小動物にも触れ合える。豆太郎くらいの年齢の子供には十分な内容です。
ズーラシアも行ってみたいけど、野毛山動物園のアクセスの良さは大きな魅力だね。

ぐるっと回ってみて、自分も奥さんも満足度◎。これで無料とは何とも嬉しい。
また豆太郎を連れて行きたくなる動物園なのでした。

 

20080430_nogeyama6           豆太郎さんにナデナデされちゃいました~。

 

« Weddingと花フェスタ | トップページ | たっぷり遊んでね »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

Pinguさん、こんばんは。
野毛山動物園、満足度高かったよ~。
今はやりの行動展示とかある訳じゃないけど
ホノボノして良かったです。
横浜なら近いし、また連れて行ってあげたいよ。

まっちゃん4649さん、こんばんは。
今の時期、ひと月毎に成長が見てとれて楽しいです。
このまま3メートルくらいまで育つよう頑張ります!

動物園といえば、野毛山というくらい
ワタシが 小さい頃 連れていってもらったのは
ここだよ~ なつかしいなぁ~
ずっと行ってないや
ひでばたさんの日記を見たら 行きたくなりました♪

でも ヒト科の豆ちゃん ホント大きくなったね~wink

なんか豆太郎さん、急に大きくなったような気がしますhappy01
歩き始めると成長が加速するんですよネッ!
頑張って、大きくなってください(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Weddingと花フェスタ | トップページ | たっぷり遊んでね »