twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 長谷寺のライトアップ | トップページ | アビイ・ロード »

2008年4月20日 (日)

金沢動物園

今日は友達ファミリーと横浜市金沢区にある横浜市立金沢動物園に行ってきました。
豆太郎にとっては初めての動物園。さて、いい反応してくれるかな。

金沢動物園は金沢自然公園の中にあります。金沢自然公園の正面口駐車場に車を停めるとそこからはコアラバスで動物園、植物園があるエリアへ。そこは随分高台にあって眺望がいい感じ。金沢区、横須賀市側が一望できます。

曇りの上、風が強くてちょっと寒い。外でピクニックする予定だったけど、売店がある休憩所でランチです。
今日のランチはブレドールのパンです。
ブレドールは葉山にある美味しくって有名なパン屋さん。その支店が金沢自然公園の目の前にあるのです。今回はここでパンをたっぷり買ってきましたよ。

 

20080420_bledore                     ブレドール 金沢店

 

食事後、更に先に進んでようやく動物園エリア。自然公園の入り口からかなりあるなぁ~~。

 

20080420_kanazawa_zoo0                    動物園の入り口

 

これが動物園の入り口。トンネルの入り口になっていて、トンネルを抜けると動物園エリアになっています。

 

動物園エリアはアフリカ区、アメリカ区、オセアニア区に分かれていて、オセアニア区にはコアラもいるんですよ!
ガラス越しだけど、初めてコアラを見ましたよ!

そうそう、豆太郎といえば入ってすぐのキリンやオリックスには興味深々!結構くいついてました。でもガラス腰しとなるコアラとかにはそれ程強い興味を示さなかったかな。まだ動物の種類なんて分からないと思うので、動物の種類によるというより動物がよく見える展示になっているかどうかに左右されてるみたい。

 

20080420_kanazawa_zoo1                     動物たち

 

途中から豆太郎も、友達のお子さんも眠っちゃったよ。豆太郎は半分くらい寝てたんじゃなかろうか。。。(笑)

 

いずれにしても今日は寒くてね~。
動物園は終わりにして別の場所に移動することにしました。

 

20080420_kanazawa_zoo2                     八景島も見えます!

 

====================

 

さて、友達にお願いして連れて行ってもらったのがコストコ 金沢シーサイド店

アメリカからやってきた倉庫型の量販店で、何でも大きくて多くて安いって事で有名なんだけど、会員権(なんと年会費4,200円!)を持っていないと入店できないので連れて行ってもらった訳です。
中は色々な品物があふれてます。人も多くて目が回っちゃう。食品もビッグサイズだし、とてもアメリカっぽいお店ですよ。ほとんどのお客さんがでっかいカートにてんこ盛りで買い物する中、とりあえず奥さんが以前から所望していた「ジプロック152枚入り」とジャムだけ買ってきました。coldsweats01 (←ちょっと小市民)

 

20080420_costoco                     目移りしちゃいます

 

« 長谷寺のライトアップ | トップページ | アビイ・ロード »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

ちゅんママさん、こんばんは。
まさにソレです。ボンヌママンのブルベリー2本セットを買ってきたのです。
普段、カルディで買っているところまで一緒ですね。
計算してみましたが、値段は約2倍弱で内容量は3.3倍。
それが2本セットなので迫力ですよね~。smile

jeanhiroshiさん、こんばんは。
そうなんですよ!動物たちの展示が離れている上に高低差があるのでかなり体力を使いますね。ズーラシアも未体験なので行ってみたいのですが、金沢動物園は何より近いのがいいです。
動物がよく見える展示が良さそうなので、他の動物園も含めこれからも色々行ってみたいと思います。

うちもコストコ会員です。我家も先日ジャム(ボンヌママンのブルーベリー)買いました。カルディよりもかなり安いんですが、量が半端ないですよね。
これを使い切る=全部お腹に入る…恐ろしい!!でも毎朝せっせとパンに塗っております(笑)

こんばんは。
金沢動物園、ウチの姫も大好きなんですよ。
ズーラシアよりも子供の好きそうな動物達がたくさんいて楽しめます。全て観ると意外な距離を歩いてますよ。
ブレドールも動物園とセットで必達ですね。
豆ちゃんももう少ししたらきっと「夢中」になるはずですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長谷寺のライトアップ | トップページ | アビイ・ロード »