twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鎌倉の桜 -2008-
鎌倉中央公園
| トップページ | 最近のうちの庭 »

2008年4月 7日 (月)

最近の豆太郎

最近の豆太郎(三本立て)

その1:
最近の豆太郎はクルマが大好き。
クルマの写真を見ると「くーまー」と指差し、ミニカーを転がしては「くーまー」と。
外に出てはクルマを見るたび「くーまー、くーまー」と言うもんだから、一日中のほとんどで「くーまー」と言ってます。そんなもんだからディーラーからもらってきたクルマのパンフレットなんて大喜びですよ。

「2つの単語をつなげて使うと『あぁ、日本語を理解してるんだぁ』って思った」という話を聞かされたことがあるんだけど、最近の豆太郎はクルマを見つけると「くーまー、あった」って言います。最初は偶然かと思ったけど、何度となく使うので分かって使ってるみたい。
成長著しいとはこの事ですね。

 

その2:
これはちょっと前からなんだけど、自分が仕事から帰ってくると分かるらしくてリビングの扉(のスリット)から廊下をじーっと覗き込みます。そして自分を見つけると「と、たん!」と笑顔で迎えてくれます。もー、そんな顔で出迎えられたらたまりません!(←ウルトラ親ばか)
うちはパパ・ママではなく、お父さん・お母さんと教えるように取り組んできたんだけど、お父さんのことは「と、たん」と言ってるようです。

 

その3:
豆太郎は生まれてから髪を切ったことがなかったんだけど、昨日初めて髪を切りました。「バーバーお父さん」です。
人の髪を切るなんて初めてなもんだからうまく切れない上に豆太郎がじっとしてくれません。
ザンバラ頭っぽいけど、ストレートのパッツン前髪よりいいよね?(そう思っておこう・・・)
髪を切ったら半年くらい前の顔が思い出されて奥さんと一緒に笑っちゃいました。
(ちなみに筆にする予定はありませんが、髪の一部はとりあえず保管しておきます)

 

20080406_nagi_2  

 

« 鎌倉の桜 -2008-
鎌倉中央公園
| トップページ | 最近のうちの庭 »

子育て奮闘記」カテゴリの記事

コメント

hanachanさん、こんばんは。
高校生のお子様がいらっしゃるんですか。ちょっとびっくりです。
子育ての先輩ですね。よろしくお願いします。

hanachanさんのブログにはバラが多く登場しますね。バラはステキですよね~。
うちでは種類は多くないのですが、フロリバンダ、ミニバラ、クライミングローズをやってます。手抜きのせいか剪定がへたなのかブワッと咲いてくれなくて勉強中ですが、
咲いてくれると嬉しいですね~。
初夏と秋は鎌倉市内のバラのスポットに行くのも楽しみです。
その頃には写真をたっぷり撮ってきますのでお楽しみに~。happy01

ひでばたさん、こんばんは。

豆太郎くん、かわいいですね。
私にも一人男の子がいますが(もう高校生!今では姉弟と間違われます。ホントかな?)
息子の小さい頃を重ね思い出していました。
子供が言葉を覚えていくって凄い事だなと思います。子供って天才ですよね。
単語から2語文、3語文になっていくその過程に感動しますよね。

と、散髪ですが私もバリカンでカットしていましたがある時期から拒否されました。
豆太郎くん、愛情をたっぷりうけてスクスク育っていくんですねぇ。

あ・薔薇、いいですよね。蕾を見つけ毎日ウキウキしています。
クンシランまで育てているなんて凄いです。
(植物のブログも拝見させていただきました。ひでばたさんのお人柄が伝わってきました。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉の桜 -2008-
鎌倉中央公園
| トップページ | 最近のうちの庭 »