twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鎌倉の夜桜 -2008- | トップページ | 鎌倉の桜 -2008-
 光明寺の観桜会 »

2008年4月 1日 (火)

横浜の桜 -2008-
 根岸森林公園

今日は朝からドッピーカンの晴天。
桜が見事だと噂の根岸森林公園に行ってきました。

今回は豆太郎のガールフレンド・Ecoちゃん&ママさんとご一緒。
京浜東北・根岸線に乗って根岸駅で下車。駅からバスに乗って根岸森林公園に向かいます。バスの中は同じようにお子さん連れの家族がたくさん。

旭台バス停って所でバスを降りると根岸森林公園の目の前。
そこから見える桜の景色はまさに絶景!すごい!!happy02

 

20080401_negishi_park1                     満開の桜山

20080401_negishi_park                     圧巻です!

 

春休みということもあってか、平日というのに凄い人。でも広大な広場は多少の人をものともしないキャパシティがあり、好きなところに陣取れます。
桜の下のゆるい斜面にシートをひいてお花見開始!

 

20080401_negishi_park3                 

 

お弁当食べたり、子供たちを遊ばせたり、写真を撮ったりで凄く楽しい時間でした。
ボールで遊んだり、泥んこになったり、シャボン玉に喜んだり、楽しんでくれて我々親も大満足。
周囲も大はしゃぎの小学生たち、大勢で詩吟を楽しむご老人、和服で茶を嗜む夫人たち、ギター弾きながら熱唱する若者と色々な人たちがいましたよ。

 

20080401_negishi_park2                     どこを見ても桜、桜、桜!

 

20080401_negishi_park4                     とんでもなく美しいところでした

 

根岸森林公園ってずいぶん昔に一回行ったきりで記憶が薄かったんだけど、凄くいい公園だね。
桜の季節は格別だけど、他の時期も子供をノビノビと遊ばせるには最高の環境だと思ったよ。
それ程遠くないし、また連れてきてあげたいな~。

 

==================================

☆大きな写真で表示してます☆

  鎌倉ひでばた日記 写真館

==================================

 

 

 

20080401_negishi_park5                  二人とも大喜びですhappy01heart04

 

 

« 鎌倉の夜桜 -2008- | トップページ | 鎌倉の桜 -2008-
 光明寺の観桜会 »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

PinguChocoさん、こんばんは。
へー、根岸森林公園でグラススキーなんてやるんだー。
確かにあの丘を滑ったら気持ちいいかも。
もう今年は終わりかもしれないから、来年ダンナ様と行ってみて下さいね。

この写真 すごいね~lovely
この公園にいつも芝スキーをしに、職場で行くのです。
ワタシは留守番ですが(^_^;)
新聞で見て、この時期に行ってみたいねぇ♪と話していたの。
でも 職場で行くのは迷子が出そうで無理かなsweat01

イリヤさん、こんばんは。
圧倒的な迫力の景色でした。
みんなで遊ぶのも楽しいものですね。
豆太郎は疲れてぐっすりでしたよ。

Harukiさん、こんばんはー。
自分も緑の根岸森林公園というイメージだったので
桜の見事さにびっくりでした。
花は元気だったので今度の週末なら
まだ大丈夫だと思いますよ。
ぜひ行ってみて下さいね~。

chiyoさん、こんばんは。
最近ようやく一緒に歩けるようになって
楽しいみたいですよ。
広い場所で遊んでくれると安心だし、
キレイな景色で親としても満足でした。

ちゃるこさん、こんばんは。
満開の段葛を"堪能"されたようですね。
スコンと晴れた青空と桜並木で良かったでしょうね。

すばらしい青空と桜!
正に圧巻ですねlovely
豆太郎さんも、今からガールフレンドとお花見だなんて、いいなぁsmile

見事な桜ですね~!

森林公園、桜の季節には行ったことがなかったので
驚きました。

あの木々は桜だったとは。
昔の記憶を頼りに行ってみることにします。

次の週末まで持つかな~happy01

凄いですね。桜並木もきれいですが、こういう所も
空が広くてとっても開放的な気分になりますね。
豆ちゃんもきっと楽しかったことでしょう。
ガールフレンドも一緒ですものね。(笑)

根岸にこんな素敵なところがあるのですね~!!
本当に圧巻ですね★
青空も気持ちいいですし♪
豆太郎くんも楽しかったでしょうね^^

今日はお天気がよかったので、段葛の桜を観てきました。
まだきれいに咲いていて、すごくよかったです。
こちらも人出がすごかったですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉の夜桜 -2008- | トップページ | 鎌倉の桜 -2008-
 光明寺の観桜会 »