twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 今年初の生シラス | トップページ | 最近の豆太郎 »

2008年4月 6日 (日)

鎌倉の桜 -2008-
鎌倉中央公園

今日は午前中から豆太郎と二人で鎌倉中央公園へ。
久々に高台に上って高い位置からの桜見物といきました。

 

20080405_chuokoen1                高台にはソメイヨシノが咲いてます

 

高台に上って振り返ると公園内の桜と山肌に山桜がちりばめられた景色が目に入ってきます。

 

20080405_chuokoen2                ソメイヨシノと山桜

 

桜を見ながら豆太郎と二人、しばらく遊んでいました。

 

しばらく遊んだ後、下に下りると豆太郎のガールフレンド・Ecoちゃんがきていましたよ。
うちの奥さんも合流してみんなでピクニックとなりました。
Ecoちゃんと豆太郎は、ボール遊びや木道を上ったり下ったりして楽しそう。

風が吹くと桜吹雪が舞うのがとってもキレイ。
もう桜の季節も終わりですね~。

 

20080405_chuokoen3                桜吹雪がキレイでした

 

20080405_chuokoen4                   モモの木が満開

 

思ったりずっと長い時間、公園にいてしまいました。
午後から北鎌倉で開催されてた匠の市にでも行こうかなーと思ってたんだけど、子供たちが(自分もね)楽しめたならこんな休日もまたいいやね。

 

« 今年初の生シラス | トップページ | 最近の豆太郎 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ナミさん、
なんと同じ場所にいたんですね~。
源氏山公園のようにたくさんの桜に囲まれている訳ではないのですが、
のどかな雰囲気が鎌倉中央公園の良さだと思います。楽しんでもらえて
よかったです。happy01

hanachanさん、こんばんは。
桜も終わり際に桜吹雪で楽しませてくれました。
この散り際が日本人に愛される由縁なのでしょうね。
ガーデニングですが、バラが一番いいですね。クレマチスも伸びてきたし、
クンシランももうすぐ開花しそうなので楽しみにしています。hanachanさんのお宅の
ような立派なものではないのですが、花や緑がある生活はいいですよね。bud

こんにちは。
お花見ピクニックの日記を見て
実は昨日、私も中央公園にいたんですよ~

たんぽぽがいっぱい咲いて、水田に桜の花びらcherryblossom

とってものどかな時間でした。

教えてもらってよかった!

ひでばたさん、こんばんは。

ひでばたさんご一家はいつも身軽ですね。
豆太郎くんも綺麗な景色をみながらスクスク育ってくれる事でしょう。

桜の季節も間もなく終わりですね。
今日私も桜の木がある所に出掛けましたが桜吹雪が素晴らしくうっとり眺めていました。

あ・シラスがとても美味しそうです。去年江ノ島まで食べに行きましたよ。

それから…ひでばたさん、園芸もお好きだったんですね。
今は何を楽しんでいらっしゃるんでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年初の生シラス | トップページ | 最近の豆太郎 »