twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 確定申告 | トップページ | えのすいで初水族館の豆太郎! »

2008年3月13日 (木)

材木座に参上・あっぷーがるで豆太郎 初カレー

昨日書いたように昨夜は確定申告の作業してました。
Webで用紙を作る作業していたんだけど、どうもおかしい。
控除額を入れても、入れなくても先に進まない。控除額を入れて入居日を入れると「入居日だけ入れてもだめ」とメッセージが表示。
もしかして、申告の必要ないのか?
職場の人に「源泉徴収票のどこそこに額があるなら申告の必要ありだよ」と教わったので作業していのだが、やはり税務署に確認したほうがいいだろうということで朝イチで税務署に行くことにしたのでした。

実は昨日で一月から続いた仕事の山場がようやく終わったのでした。一息いれるのと税務署行くので休みにしてあったので、朝一番に鎌倉税務署に行くことにしました。
いやぁ、実に三ヶ月ぶりの休暇です。

 

20080313_zeimusho1              鎌倉税務署

 

鎌倉税務署では駐車場にプレハブを建築して、そこで申告書作成会場&相談場としていました。

到着したのが8:50頃。9時から相談が始まるということで待っておりました。
そして9時になり、相談をもちかけると、、、『あぁ、これは申告いりませんよ』
・・・、やっぱり。gawk
まぁ、無知な自分がいけないんだけどさ。
勝手に税改正して申告の必要が出てきたんだから、源泉徴収票に「要申告」や「申告不要」の三、四文字くらい記載してくれたってバチあたらないと思うんだよね。

 

20080313_zeimusho2                     作成会場

 

ともかく、必要がないならそのまま帰るべー、って事で家に帰ったのでした。
バイクで行ったので計40分のロス。まぁ、どうせ休むつもりだったし、ひとつ勉強になったってことで良しとします。

 

==============

 

さて、家に帰ると奥さんが家の用事をしとりました。
その間、豆太郎を連れて鎌倉中央公園に散歩に出かけました~。

 

20080313_chuokoen                     ポカポカいい天気だ

 

今日は風もなく、ぽかぽかいい天気です。
ずっと豆太郎の手をひきながら散歩してました。

 

さて、今日はランチをあの店に食べに行くことにしていたのです。
そう、葉山(というか秋谷)から鎌倉にやってきた本格インド料理のお店。
あっぷーがる!
自分の中では鎌倉T-SIDEとならぶ名店。二月に材木座に移転して来てから一ヶ月。行くのを楽しみにしてたんです。

 

20080313_appughar1_2                     あっぷーがる

 

前の店舗もテラスから海が見えたけど、今度のお店のほうがテラスが広くて目の前が海!

 

20080313_apugal3                     こんな景色を見ながら・・・

20080313_appughar2                      こんな料理をいただけます。

 

平日ランチは五種類あるカレーから三種類を選んで、ナン/ライス、ドリンクで1,400円。(カレーを1種類だけ選ぶランチはもう少し安かった)
二人で全種類頼んでみました。

全部おいしかったけど、中でもシーフードカレーはココナッツ味で辛くないので「お子さんでも大丈夫ですよ」との事。おっとー、カレーデビューですかぁ、豆太郎さーん?

ナンにカレーを付けてあげると、むさぼるように食べる豆太郎。かなり気に入ったようです。にゃろー、贅沢な!

テラス席が気持ちよくて、うーんと長居しちゃいました~。happy02

 

さて、この後も楽しいことが待ってました。
長くなっちゃったので、続きはまた後で!

 

秋谷にあったときに行ったあっぷーがる
 あっぷーがる (2007.1.21) ←豆太郎が産まれる直前に行ってるね

 海めぐり2006 (2006.8. 3)

 

« 確定申告 | トップページ | えのすいで初水族館の豆太郎! »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

一止さん、こんばんは。
鎌倉に移転してくるって事で昨年末から楽しみにしてたんですよ。
ロケーションは変わっても本格的な味は変わらずでした。ぜひ行ってみてください!

あっぷーがる、これでうんと行きやすくなりましたね。海が見えるというロケーションを変えないところに、店主の心意気を見ます。きっと来週、行っているでしょうw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 確定申告 | トップページ | えのすいで初水族館の豆太郎! »