twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 惣INOUE | トップページ | 鎌倉中央公園のカワセミ »

2008年3月 1日 (土)

梅の季節2008  (宝戒寺のしだれ梅)

今日は休日なんだけど平日と同じ時間に起きて、朝一番から宝戒寺へ行ってきました。目的はしだれ梅です!

宝戒寺の開門は八時半。それに合わせてバイクで宝戒寺へ。
開門したての境内には自分を含め2,3組。満開に咲き誇ったしだれ梅を心ゆくまで見ることができました。

このお寺さんのしだれ梅は凄いボリュームなんですよ。まるで桜のようなボリュームでしょ?お寺の方いわく、ここ2、3日で満開になったそうですよ。 
凄くいい香りで、近づくとあまーい香りが漂ってきます。
いやぁ、早起きして良かった。

20080301_hokaiji3_2              宝戒寺のしだれ梅

20080301_hokaiji2  

  

 

20080301_hokaiji1 20080301_hokaiji4    

20080301_hokaiji5  

   宝戒寺のしだれ梅の写真はまだあるよ。
   「続き」を見てね。

 

   

20080301_hokaiji7    

20080301_hokaiji9   

20080301_hokaiji8  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                      宝戒寺

 

梅の季節2008 (東慶寺&海蔵寺) 2008.02.16

 

------------

ココログって横位置の写真が小さくしか表示できないのがすっごく不満なんですよね~~。

ちゃんと大きく表示できるexciteブログにも同じ写真をアップロードしましたので、良かったらご覧くださいませ。また違った感じにご覧いただけるかと思います。

   エキサイトブログ
     ひでばた日記 写真館

 

あとついでに鎌倉Todayにもチラッとアップしてます。

 

« 惣INOUE | トップページ | 鎌倉中央公園のカワセミ »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは。
えぇ、早起きした甲斐がありました。
お陰で自由に眺めたり写真撮ったり、たっぷり楽しめました。
ちょうど満開だろうな~って楽しみにしていたので、凄く満足です。catface

ちゃるこさん、こんばんは。
宝戒寺のしだれ梅、いいでしょ?
圧倒的な存在感ですよね。

ひでばたさん、頑張って早起きされた甲斐がありましたね!
混雑を避けるには、開門直後が一番・・・と思っていても、(特に冬は)なかなか難しいですbleah

こんにちは!
私も先日ここの梅をみてきました♪
平日でしたが、カメラを持った人たちで賑わっていましたよ☆
ここのしだれ梅は初めて見たので、とっても感動!!
本当に見事でしたね。桜を見間違う気持ち、同感です。

そうそう、この日に、なると屋さんの「二月のごはん」を頂いてきました。
とってもとっても美味しくって、やっぱり毎月行きたいな~って思いましたよ。
今年はひでばたさんのように、毎月行けるようにがんばってみようかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 惣INOUE | トップページ | 鎌倉中央公園のカワセミ »