twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 材木座に参上・あっぷーがるで豆太郎 初カレー | トップページ | 法事 »

2008年3月13日 (木)

えのすいで初水族館の豆太郎!

あっぷ~がるで食事をしながら次の行動を考えてました。
さて、天気もいいし、、、そうだ、久しぶりにえのすいに行こうよ!

以前から水族館に連れて行きたいとは思っていたけど、豆太郎もそろそろ理解できるかな。そうと決まればR134を藤沢方面に車を走らせます。年パス買って中へ入りましたよ。

 

20080313_enosui2                     いわしに魅入る豆太郎

 

生の魚なんて見たことないだろうし、まだ反応がないかな?と思ったけど、予想に配して高反応!
最初に見えるイワシの大群やキラキラ光る魚たちに目を奪われていましたよ。

 

20080313_enosui3                 きらめく世界に心奪われる豆太郎

 

20080313_enosui4                     相模湾大水槽

 

大人から見ると大きな東雲鮫(しののめざめ)やエイが面白いかなと思うけど、豆太郎としてはそうとは限らないみたい。キラキラした魚がやってくると「なんだろう?」って感じで見入ってました。

 

ひとしきり水槽を見たところで、イルカのショー「スプラッシュ」が始まりました。他のお客さんはみんなショーのプールに大移動。平日なので、あわてず移動して十分いい席に陣取れました。

 

20080313_enosui1                     イルカのショー

 

さてさて、イルカのショーは気に入ってもらえたかな?
水族館で一番の醍醐味なんだけどね。

 

ショーのプールの下ではカマイルカを間近で見ることができるんだけど、そっちのほうが反応よかったかも。

 

20080313_enosui5                     カマイルカ。すばやいです!

 

 

うーん、、、思ったより豆太郎に喜んでもらえて良かったなぁ。
年パス買ったし、これからもちょくちょく来たいなぁ。

 

 

えのすい (2006年11月23日)

奥さん@観光ガイド (2006年6月19日)

雨のえのすい (2006年1月14日)

えのすい (2006年1月7日)

 

 

==================

えのすい年間パスポートについて。

ここいらの人たちは結構持っている人が多いかもしれないけど、知らない人のために。
えのすいは入場料が大人2,000円なんだけど、年間パスポートが4,000円で買えます。
なんと2回行ったら元が取れる計算!
年パス専用のカウンターでチケットを買ったら、館内の受付でパスを発行してもらいます。顔写真入りのパスなので本人以外の人が使おうとしても利用できません。
館内のカフェ・売店や近隣のレストランで割引が受けられるというサービスもあるんですよ。

早めに更新したら1~3ヶ月分延長してくれるというサービスも嬉しいね。
前回は豆太郎が産まれるときだったので期限切れちゃったけど、次からは延長狙って更新しよっかな。

  

20080313_enosui6                       年パス

 

詳しくはこちらをみてね。
http://www.enosui.com/member/index.html

 

« 材木座に参上・あっぷーがるで豆太郎 初カレー | トップページ | 法事 »

子育て奮闘記」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ちゃるこさん、こんばんは。
ちゃるこさんの旦那さんは水族館に気乗りしませんか!?子供っぽいですかね?
(自分なんかは昔から水族館が大好きですけどね)
1回2,000円と思うと高いですが、年パスで自由に使えると思えば割安感ありますので、良かったらどうぞ。
それにしても、昔のえのすいに行った事があるというのも貴重な思い出ですね。

jeanhiroshiさん、こんばんは。
「1・2・3、ハイ!!」が分かるなんて、やっぱり姫はおねえさんですねぇ~。
やっぱりえのすいは湘南エリアのアイドルですよね。
これから何度でも連れて行ってあげたいと思います。
川魚エリア。魚の川のぼりを楽しみにしていたのですが、
残念ながらのぼるのはお目にかかれませんでした。

こんばんは。
豆太郎くん、「えのすい」デビューおめでとうございます♪
私は新しくなってから「えのすい」には行っていません。。。
近くは通るんですけどね。
やっぱり夫婦二人だと、なかなか足が向かなくて。
(夫に反対されちゃうんですょ・・・)
豆太郎くんのような気持ちになって、魚を眺めたくなってきました^^

いやぁ、行かれましたね。エノスイ!!
ウチもファンです。年パス持ってます。元は、しっかりとらせていただきました。
姫は、スプラッシュの「1・2・3、ハイ!!」がお気に入りです。新しい「川魚」の展示も加わったともきいてます。また、行ってみようかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 材木座に参上・あっぷーがるで豆太郎 初カレー | トップページ | 法事 »