twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« ラ・パットーラでお得なディナー | トップページ | ぽかぽか七里ガ浜 »

2008年3月22日 (土)

青空と大船フラワーセンター

一昨日、昨日と冴えない天気が続いたけど、今日はドピーカンの青空サタデー!

家族三人で大船フラワーセンターへピクニックに行ってきました。

 

天気ピーカン、暖かくてピクニックにはピッタリ日和。
暖かいお日様の下で食べるお弁当は格別だね。

 

20080322_flower            大船フラワーセンターオリジナルの玉縄桜も見頃です

 

前回(2月中旬)に来たときと違って園内には春が溢れています。
木蓮やコブシは白い花を広げ、菜の花には香りに誘われたミツバチが忙しそうにしています。前回来たときはいかにも植えたてだったパンジー、ビオラも株を太らせて花をたくさん咲かせていましたよ。

ミツバチの他に、今年初めて蝶を見ました。
また春に誘われてきたのは虫だけじゃなく、カメラを手にした日人も多数!あ、自分もじゃん。(笑)

あまりに雲ひとつない空が気持ちよかったので、全部青空バックにこだわってみました!smile

 

20080322_flower1                黄色が目にまぶしい菜の花

 

20080322_flower2                清清しい白さの白木蓮

 

20080322_flower4               白木蓮より花弁がしなやかな辛夷(コブシ) 

 

 

20080322_flower7                 紫木蓮

 

20080322_flower3             鮮烈な白さとボリュームが見事なユキヤナギ

 

20080322_flower5     満開の大寒桜は圧巻です。大勢の人が見とれてました。

 

20080322_flower6      「春めき」変異株。凄い花つきでした。

  

 

========================

 

20080322_nagi                おまけ。豆太郎も青空バック

 

« ラ・パットーラでお得なディナー | トップページ | ぽかぽか七里ガ浜 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ちゃるこさん、フラワーセンター良かったでしょ?
色々な桜が楽しめるのが楽しいですよね。
GW頃にはチューリップが満開になってキレイですよ。

jeanhiroshiさん、こんばんは。
物凄い速度で歩く事が上達しているのには驚かされます。
歩くことで、足も少し締まってしましたよ。

chiyoさん、こんばんは。
そうですね。一年前は壊れ物を扱うように繊細でしたが、今や放り投げてます。
お出かけできる幅が広がって、とても楽しいですよ。
これからも楽しみです。

堺のまっちゃんさん、こんばんは。
おっしゃる通りで、既にBabyというよりKidsですよ。
今、歩けるのがとても嬉しいらしく満面の笑みです。happy01

ひでばたさん、こんにちは!

ひでばたさんのブログを拝見して、私も今日
フラワーセンターに行ってきました☆

春満開ですね♪
一足早く桜も楽しめて嬉しかったです。

豆太郎くん、しっかりと歩けるようになって・・・!
成長って本当にすごいです^^

おぉ! 豆太郎ちゃん、だいぶしっかり立てるようになったようですね!!

昨年はまだ豆ちゃんが産まれたばかりだったのですよね。この時期。
本当に不思議です。
もうこんなに成長されて、ご家族でいろいろお出かけ
出来るようになるなんて。本当に月日が経つのは
早いですね。

きれいな青空でしたね。
豆ちゃん、ずいぶんしっかりしてきましたね。
赤ちゃんを卒業して少年のよう。
うれしそうなお顔が想像できます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラ・パットーラでお得なディナー | トップページ | ぽかぽか七里ガ浜 »