twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« ぽかぽか七里ガ浜 | トップページ | 平日ランチ MOKICHI TRATTORIAへ! »

2008年3月23日 (日)

東京まめ散歩

今日は東京の実家へ。
じーちゃん、ばーちゃんに成長した豆太郎をお披露目です。

前回の上京で大変だった乗り換えも、新橋乗換えにしてみたり工夫。(ところが、新橋ってエレベーター無いのね。次は品川駅乗換えにしてみるかな。)
横須賀線、山手線など三路線を乗り継いで東京の実家へ向かいます。(東海道線は混んでるので敬遠するのがベターです。train )

 

実家に到着後、ランチを食べに行きました。
我々には久々の、豆太郎には初の回転寿司!奥さん、豆太郎ともにテンションあがってました~。(もちろん、豆太郎が食べられる品は無いよ)

 

それから歩いて荒川自然公園へ。
荒川自然公園は浄水場の上を利用して作られた水と緑の公園なんですよ。
池には白鳥もいてびっくり。(白鳥ってでっかいんだね~。)
子供の頃に来た以来、二十数年ぶり?の荒川自然公園。鎌倉の自然と比べちゃうと物足りないけど、ここは浄水場の上!フェンスの向こうを見ると浄水設備が見えるので改めて考えると凄いことです。ちゃんと今が旬の木蓮、辛夷、サンシュユも咲いていたし、十分立派です。

 

20080323_shizenkouen             荒川自然公園

 

豆太郎がテクテク歩く姿にじーちゃん、ばーちゃん、大喜び。
豆太郎も二人に馴染んで笑顔だったので良かったです。

 

 

帰りは隅田川沿いの遊歩道を歩いてみたよ。
ここは子供の頃はコンクリートの堤防だったので、自分もこの景色を見るのは初めて。橋から隅田川を眺めようとしても水道やらの設備が邪魔をして川の景色を眺めることが出来なかったので、今 川の流れをゆっくり歩きながら眺めることが出来て良かったなぁ。桜の並木になってるので、4月に行ったらいい感じだろうなー。

 

20080323_river                隅田川だす。川の流れはえぇですなぁ。

 

 

短い時間だったけど、なかなか地元を楽しめた一日でした。
またじーちゃん、ばーちゃんの為に豆太郎連れて行かなくっちゃね。

 

===================

 

先日仕立てた寄せ植え。
数日前に誕生日を迎えたばーちゃん(うちの母親)にプレゼントなのでした。
母親に寄せ植えプレゼントする息子っていうのも珍しいよね。

 

20080323_yoseue_2           ラナンキュラスとアネモネの両方入れちゃいました。catface

 

 

« ぽかぽか七里ガ浜 | トップページ | 平日ランチ MOKICHI TRATTORIAへ! »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

ちゃるこさん。
自分も自然がたくさんの場所のほうが好きですが、
東京には整備された公園があっていいですよね。

堺のまっちゃんさん、こんばんは~。
たまに行く東京もいいですね。
人が多い都会は好きじゃないのですが下町は好きです。
もう少しスムースに行けるといいんですけどね。gawk

おじいちゃま、おばあちゃまも嬉しい一日だったでしょうね♪
私も都会より自然が多いところが好きですが、東京にも
よいところは沢山ありますね^^

寄せ植えの贈り物、とっても素敵です!
きっとお友達に「息子が植えたのよ~」って自慢していると思いますよ!!

私も逗子と東京(荻窪)に実家があるんですが、それぞれいいところがありますよね。
でも、東京駅の混雑には慣れません。
寄せ植え素敵ですね。
バラももう少しすると咲きますね。
ひでばたさんは花育てが上手です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぽかぽか七里ガ浜 | トップページ | 平日ランチ MOKICHI TRATTORIAへ! »